あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

キャベツ畑でつかまえて

今日はひたすら寝ておりまして、
あまりまともな活動をしていなかったりしますc(・ω・`c )っ

原因はわからないのですが、ずーっと頭がぼーっとしてまして、
これを書いている間も頭が重かったりします

それでも本は大量に読んでまして、
今日は前から気になっていたこちらです(´・ω・)っ

銀のニーナ(1) (アクションコミックス)

銀のニーナ(1) (アクションコミックス)

結構前からAmazonで勧められていたのですが、
なんとなくスルーしていました

それが先週、本の整理をしていたとき・・・

ももそら (ジャンプコミックスデラックス)

ももそら (ジャンプコミックスデラックス)

・・・長年押さえていたこちらの本をどうするか迷い、
そこで気づいたのです・・・同じ作者さんだとΣ(゚Д゚)ガーン

最近このパターンは3つめですね・・・
さすがにこの辺で打ち止めだと思いますが

もっと早く気づいていれば買っていたのですが、
さすがに最新の10巻まで一気に買う勇気はなかったので、
とりあえず3巻まで買って読んでみたわけです

どちらの漫画も「高原でのまったりした日常もの」なのですが、
ニーナの方の冒頭、主人公が降りた駅の名前が
「JR万座・鹿沢口駅」でして・・・

・・・嬬恋じゃねぇか(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻*1

ももそら」の方でもキャベツ畑がどうのとか出てきますし、
おそらく作者さんはグンマー国民なのでしょう(´-ω-)

ちなみにこの駅、以前は特急・草津の終点駅だったはずなのですが、
今はもうそこまで行かないらしく、しかも無人駅になったそうです

昔は(長野の)軽井沢の方まで続いていたのですが、
今は新幹線でいけてしまうので、途切れているんですよね(´・ω・`)

・・・例によって余計な話ばかりで、漫画の内容に触れてない気がしますが、
諸事情で実家に戻ってきたおっさんと、北欧生まれの姪っ子が、
田舎でなんやかんやする話です

3巻の時点では夏休みの終わりまでで、
4巻から新しい生活が始まる・・・という展開になってますが、
10巻までいくとどうなってますかね・・・

とりあえず、ピュアな銀髪少女が嫌いでなければお試しを(´・ω・)っ

【チェンクロ】コラボに苦戦

この週末は聖剣コラボを回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170529004101j:plain

・・・かなり苦戦しまして、埋まったのはギリギリでした(lll゚Д゚)

Lv高めの方は一発だったのですが、
低い方がどうしても2つしか開かず・・・
フレンドのニンファを毎回投入していたのですが

これで1000万イベントの方に集中できるので、
一気に進めてしまいたいところですが・・・(´-ω-)

【セブンス・リバース】アサルト終盤

ギルドの方は昨日の時点で最高報酬に到達し、
後は私個人としてどこまでいけるなかのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170529004352j:plain

・・・とりあえず目標は突破したものの、
200万までいけるかはちょっと微妙です

今回は救援に入るよりも自発を倒した方が稼げるので、
自分でバンバン倒せばいいのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170529004601j:plain

・・・今のところギリギリ3分で倒せていますが、
ここからはもう厳しいので、どうしたものかなと(´-ω-)

Lv100くらいまで倒せばいけると思うのですが・・・
まあ、明日頑張ってみます



<おまけ>

f:id:parrot_studio:20170529004920j:plain

たぶん、FE的には白夜が相当特殊じゃないですかね・・・(´-ω-)

*1: グンマーの西の果て、長野の手前に位置する広いエリア・・・というか村 キャベツの名産地として有名で、どこかにDDRの筐体が隠されているらしいΣ(・ω・ノ)ノ