あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

世界の真の敵

「世界の敵」って単語で久々にブギーポップを思い出しまして、
ちょっと調べてみたのですが・・・

wikipedia:ブギーポップシリーズ

・・・2016年にも単行本が出ており、まだ続いていましたΣ(゚Д゚)ガーン

久々にこっちも読みたい気はしますが、
それは本来どうでもよくて、今日の漫画はこちらです

魔王の秘書(1) (アース・スターコミックス)

魔王の秘書(1) (アース・スターコミックス)

Webで公開された時点で買う気満々だった漫画ですが、
社主も先日取り上げております

nlab.itmedia.co.jp

あまりに有能すぎる秘書が、効率よく世界征服を目指す話なのですが、
最初のプランが効率よすぎ、無理があるとのことで、
魔王軍の構造改革に着手します

・・・この時点でいろいろおかしいのですが、
まあ置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そんな組織改革を進める中、本質的な問いにたどり着いたり、
ついに勇者が動き出したりするのですが、
基本的にはシュール系コメディです

2話目まで読んでもらえれば、だいたいやばさがわかりますので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-earthstar.jp


【RO】蜃気楼リベンジ

忘れないうちに告知ですが、明日・・・というか今日、
5/20(土)の21時から、「鯖煮会 2017/05 in Vali」をやります

netgamer.hateblo.jp

この週末はラグホですので、蜃気楼にチャレンジするにもちょうどいいわけですが、
それに疲れたらぜひ雑談の方もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

その蜃気楼ですが、今日も21時半の枠で突撃してきました

f:id:parrot_studio:20170520000757j:plain

前回処理落ちで失敗したので、今回は最初からエフェクトOFFです

5Fまでは何の問題もないので、さくっと6Fへ

f:id:parrot_studio:20170520000848j:plain

エフェクトを切っているので、LPが見えないのが痛いのですが、
塊に混じっていれば大丈夫だろう・・・ということで(´-ω-)

そして最初の敵をざっと片付けたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170520000939j:plain

・・・人がだいぶ減っておりましたΣ(゚Д゚)ガーン

そして石版が出現し、あとは残ったBOSSを片付けるだけだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170520001037j:plain

・・・このSSを撮った直後に即死しました(´・ω・`)

攻撃するために前に出たのですが、やはり後ろからちくちく削らないと無理ですね
とはいえ、チキンな戦い方をして生き残っても、
上層で役に立たないわけで、難しいところですが・・・

【チェンクロ】天魔との戦い

現在公開中のイベント、少しずつ回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170520001428j:plain

・・・やっと宝箱が埋まりました(´-ω-)

攻略自体はすぐに安定したのですが、
宝箱が揃わないと意味がなく、しかもAP30なのでなかなか・・・

あとは弓魔のミッションをクリアするだけですが、
それもあと3回回さなければならず、ちと面倒です
さくっとクリアして、アマツ編3章にいきますかね・・・

【FEH】公式からのプレゼント

今日から大英雄戦が始まっているものの、
闘技場のボーナスキャラであるボーイを育成していて、
まだ手を出していません(´-ω-)

Lv39までは来ているので、さくっと上げきってしまって、
闘技場を回してからですかね・・・

あと、この前の投票大戦で石が20個配られたので、
試しにEchoesのガチャを引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170520002022j:plain

・・・セリカが出ました(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m



<おまけ1>

以前からおすすめしているRO丼ですが・・・

ro-mastodon.puyo.jp

f:id:parrot_studio:20170520002141j:plain

・・・ついに800人を突破しました(`・ω・´) b

相変わらずローカルタイムラインでゆるーい会話が展開されており、
発言しなくても見ているだけで十分楽しめるので、興味があればぜひ登録を


<おまけ2>

ゲームマーケットの戦利品、昨日も続きを書きました...φ(・ω・`)

netgamer.hateblo.jp

今日、これから書く記事でラストになります