あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あやかしとの共存もの×2

今日は仕事前・・・とはいえお昼くらいですが・・・に、
絵師100人展を見てきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170503010710j:plain

今年のテーマは「融合」とのことで、最近の流れもあって、
だいぶ「人でないものと人の融合」が多かったと思います

・・・要は、けも耳系がいつもより多めでしたΣ(・ω・ノ)ノ

このイベントのメインテーマは「和」ですので、
もちろん狐さんもいつもより増量で、
だいたい1割くらいは狐さん絡みの絵だった気がします

特に気に入った狐さんの絵がいくつかあり、
それらのグッズを買う気満々で出口の物販を見ていたのですが・・・

・・・狐さん単体のグッズが、一つもないのはどういうつもりですか(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

バッジとかカレンダーとか、含まれるものはいくつかありましたが、
その中にも私が気に入った絵が入っておらず、
いつものカタログと、そこそこ悪くなかったクリアポスターだけ買ってきました

すごくいい狐さん絵があったんですけどね・・・
とても残念です(´・ω・`)


でまあ、この流れに乗っかりまして、
今日は同じテーマの漫画を二つご紹介します

というのも、この連休はお暇な予定だったのが、
急遽友人が泊まりにくることになり、
明日4日は確実、おそらく5日も更新できない予定なのですΣ(゚Д゚)ガーン

なので、今書けるネタを一通り書いてしまおう・・・というわけで、
一冊目はこちらです

鳩子のあやかし郵便屋さん。 1 (バンブーコミックス)

鳩子のあやかし郵便屋さん。 1 (バンブーコミックス)

別な雑誌で百合っぽい漫画を描いている方だけに、
こちらも基本は妖怪ものなのですが、
どれも女の子として描かれているので、なんとなくそれっぽい感じです

・・・だがそれがいい( ゚Д゚)y─~~

主人公は妖怪専門の配達屋さんで、
妖怪達が買った品物を届けるのを生業にしている人間・・・のはずですが、
ところどころの話を見る限り、どうもそうでもないような・・・?

とりあえず公式サイトでお試しを・・・

鳩子のあやかし郵便屋さん。(1)|コミック|竹書房 -TAKESHOBO-

・・・と思ったら、立ち読みのリンクが押せないΣ(゚Д゚)ガーン

もう一本がこちらです

デミライフ! 1 (百合姫コミックス)

デミライフ! 1 (百合姫コミックス)

先ほどの本があくまで「妖怪コメディ」を掲げているのに対し、
こちらはもろに「人外百合」を掲げておりますΣ(・ω・ノ)ノ

人外も通う学校の寮に、人間の女の子が入ってくるのですが、
その子と他の面子の交流をメインに据えつつ、
そもそも昔知り合いだった面子とそれっぽい関係に・・・という感じですね

先ほどのがあくまで「4コマ」なのに対し、
こちらは「ストーリー漫画」なので、
絵柄も含め、好みで選んでもらえばいいのではないかと

www.cmoa.jp

なお、どちらの漫画にも、「九尾の狐」が出てきます
それはもう、九尾なら高位ですので、それなりの地位で( ゚Д゚)y─~~

【RO】精錬祭りと久々のET

昨日のBlog更新後、ミラクル精錬を頑張りまして・・・

f:id:parrot_studio:20170503012740j:plain

f:id:parrot_studio:20170503012748j:plain

f:id:parrot_studio:20170503012754j:plain

・・・+7が3つ、それ以外にも+6がいくつか成功し、
かなりの成功率でした∠( ゚д゚)/

おかげで、予定していた装備は残りレインボウと審判セットだけなのですが・・・
考えてみたら、審判セットってABしか装備できないんですよね
それに気づいたのが途中で、すでにプリ垢のポイントを使ってしまった後でした

実は、先日のノビ部で、部員の方からエンチャント済み審判セットをいただきまして、
これを+7にする気満々だったのですが・・・
そもそも、ABは4人しかいないので、+7を3つ狙うなんて無理です

しかし、+6なら量産可能なので、いただき物も含め、
+6をひたすら量産しておいて、後は普通の精錬で叩くことにします
これなら40%なので、まあ何とかなるんじゃないかとは・・・(´-ω-)

いただき物はあくまで予備として+6にしておいて、
新しく調達した+6を叩いていく感じで
たぶんこれなら3セット分くらいは作れるんじゃないかと

一応、今日のメンテで補償が発表されており・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・明日、5/4もミラクル精錬ができるのですが、
もう全キャラ使いきっているので、予定通り5/6の精錬を狙っていきます

5/9のメンテで全キャラ10kもらえるので、
これを使って5/10に・・・とやっていけば、
たぶん狙い通りいけるのではと思うのですが・・・(´-ω-)

そして今日は久々にETへ

f:id:parrot_studio:20170503013512j:plain

いつも通り80Fで帰宅しましたが、
9/9まで完走しなくてもポイントがもらえるのを知らず、
4箇所回るだけで400P×10は実に(゚д゚)ウマーでした

Cもいろいろ出たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170503013702j:plain

f:id:parrot_studio:20170503013709j:plain

・・・珍しいけど、かなり微妙なCでしたΣ(゚Д゚)ガーン
でも、個人的に興味があったのでお安く買い取りを

【チェンクロ】想定外のイベント

考えてみれば、GWのイベントがアニメ連動の復刻で終わるはずもなかったのです

www.4gamer.net

昨日、レジェンドフェスに突っ込んだばかりだというのに・・・щ(゚Д゚щ)

まあ、昨日は無料で40回近く回しており、
まだ石が残っているのでそこまでやばい状況でもないのですが、
昨日残りも突っ込んでいたらまずいことになってましたね・・・

踏破は5日から始まるため、準備期間が丸2日しかなく、
しかも友人が来ているのでなかなか厳しいですが、
時間を見て準備を進めます...φ(・ω・`)

【FEH】久々に超大当たり&マークス兄さん出撃

今朝、石がたまっているのに気づき、なんとなく回してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170503014539j:plain

・・・アクアさん狙いだったとはいえ、これは文句なく大当たりです(; д ) ゚ ゚

早速二人を育て始めましたが、どちらも遠距離反撃を持っているため、
めちゃくちゃ強いですね・・・
特にヘクトルは硬い上に反撃持ちなので、相当やばいです

そんな面子が活躍しそうなのが、今日からの大英雄戦です

f:id:parrot_studio:20170503014654j:plain

今回のポイントは右サイドで、
右の剣を釣ろうとすると上の緑魔も突っ込んでくるので、
この二体をどうあしらうかがポイントになります

リョウマなら反撃で緑魔を倒せるのと、
剣もおそらくいけるんじゃないかと思うので、
急ぎで上げておりますが、たぶんまだ罠がありますよね・・・(´-ω-)

まあ、こちらも最大のネックは時間なのですが、
8日まであるので、どうにかしましょう