あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あるいは本棚の危機

今日は先ほどまで鯖煮会をやっていたわけですが、
ここ数ヶ月連続で大量の漫画をおすすめされており、
終わってからも吟味が大変なのです(lll゚Д゚)

今日も終わってから一通り吟味していたので、
こんな時間になってしまったわけですが、
それ以上に、片っ端から買ってしまうと本棚の限界がですね・・・

とはいえ、ある程度割り切ってしまおうかと
たとえ数回読むだけになるとしても、
その分楽しませてもらえれば問題ないわけで

電子書籍なら場所を取らないのはわかっているのですが、
やっぱり「本」というものが好きなんですよね・・・
それも含めての投資かなと(`・ω・´)

・・・気がついたらすでに本題に入ってますが、ともかく本題へ

【RO】連休初日の雑談

というわけで、今さらですが、今日は鯖煮会でした

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20170319004452j:plain

今回は5人でお話をしていたのですが、ここ数ヶ月漫画ネタが大量だったのもあり、
参加できないけど本は紹介したい方とか、
わざわざBlogで紹介したい本を書いてくださった方もΣ(゚Д゚)ガーン

職人奮戦紀 ... 今月のおすすめ本♪

複数の方から紹介された本もあり、
そういうのは当たりの確率が高いと思うのですが、
それはそれとして大量の情報が流れてくると、追いかけるのが大変です(lll゚Д゚)

そんなこともあり、最近は漫画ネタに入ると、
その情報をひたすらググるのに必死になってしまい、
ログが止まってしまうという問題(?)が

togetter.com

紹介されても(主に好みの問題で)見送ってしまう本もあり、
そういうのは他の方に刺さる可能性があるわけで、
できれば紹介だけでもできればいいのですが・・・

あくまでこれは「雑談する会」であり、
「その場での会話」を止めてまでTwitterに流すってのも本末転倒なので、
気になる方は参加して確認してくださいΣ(・ω・ノ)ノ

最後に次回ですが、4/15(土)の21時からRadgrid鯖になります
近いうちに告知を出しますので、よろしくお願いします

【チェンクロ】魔神戦準備完了

今回の魔神戦はストーリーが面白いって話を書きましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170319004531j:plain

・・・九領編と湖都編が展開され、いよいよ本戦が近づいてきました(`・ω・´)

友人が来ていた関係で、まだフェスを引いてなかったので、
今日の夕方引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170319004543j:plain

f:id:parrot_studio:20170319004555j:plain

・・・10連3回で二人とも出たので、
キャンペーン分とあわせてズヴィアドが1凸です
さすがにナフヴァムのキャンペーンまでは引きません

そして今回の構成はこんな感じに(´・ω・)っ

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20170319004601j:plain

ナフヴァムのスロウ付与がどこまであてになるか不明ですが、
とりあえずスロウ特化と毒付与を入れています
あとは無難に今回のブースターの2名を

本当はヒトリとか入れたいところなのですが、
さすがにマナ三色は面倒なので、素直に戦弓PTです
あとは戦いながら調整していきます...φ(・ω・`)