あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ネットゲーマーのあちがちな日常

今日から平常運転に戻していくのですが・・・

そもそも、0時過ぎにBlogを書き始めたのって、
お仕事の都合で帰りが遅く、ROのプレイ時間を確保するのに、
ROから落ちてからでないと時間が取れなかった・・・という経緯です

その結果、眠い目をこすりながら深夜に記事を書くはめになり、
効率も良くないので更新時間がどんどん遅くなってしまったわけです(´・ω・`)

しかし、今月から新しい環境でお仕事をするので、
前に比べると更新する時間が取りやすくなる・・・と、推測しています

少なくとも、更新してからゲームして2時3時に寝るというのは、
どう考えても健康的な生活とは言いがたいので、ちと改善したいなと(´-ω-)

ということで、しばらくは0時更新を続けていきますが、
「0時に書き始める」とは限らず、「書いた記事が0時に公開される」とか、
「ほぼ書き上がっていた記事にROのネタを追加してUP」みたいな形になるかなと

別に自分でわかっていればいい話ではあるのですが、
自分自身の整理の意味で書いておきます...φ(・ω・`)


ということで、やっと本題ですが、
新年一発目の漫画紹介は、ずっと書こうと思っていたこちらです

結構前の鯖煮会で紹介されていて、その後に買ったにもかかわらず、
読んだのが先月という体たらくで申し訳ないのですが、
一言でいえば「DQXプレイヤー同士の共同生活もの」です(`・ω・´)

ネットゲーマーの日常的なものでいえば・・・

・・・こちらなどもありましたが・・・って、3巻出てたのかΣ(゚Д゚)ガーン

ま、まあ、これらに比べてより「リアル」な感じというか、
「わかるわーそれわかるわー」って内容が多い感じですね

DQXの中でかわいい系キャラをあやつる青年が、
同じチームのごつい戦士に部屋を貸そうとしたところ、
実は中の人がもろにギャル系の女の子だった・・・という内容です

ただ、二人ともガチ勢であり、ギャルの方が戦闘系のガチ勢で、
青年の方がキャラの見た目に命をかけるタイプのガチ勢でして、
ああ、わかるわーそれわかるわーって感じです、ええ

二人とも同じゲームで常に会話が成立するわけで、
お互いの呼び方もキャラ名だったりで、楽しそうな生活ではあります

・・・さっさと爆発すればいいのに( ゚Д゚)y─~~

まあ、実際Twitter上にはROで結婚したという夫婦がたくさんいたりしますし、
共通の趣味があるってのは強いですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

他にもオフ会の話とか、突発的に群れてなんかしちゃう感じ
(先日の酉祭り的なあれとか)とか、
今までみたネットゲーマー漫画では一番リアルです

最大の難点は、読んでいるとDQXがやりたくなることなのですが・・・

別にDQが嫌いではないし、今までも結構やりこんできてますが、
「オンゲーの自キャラ」としてあの絵柄を動かせるかというと、
そこが辛くてですね・・・(´-ω-)

前の会社のFF14ガチ勢の方も同じような意見で一致してまして、
私(たち)のような「自キャラ愛でる型ガチ勢」からすると、
自分の好みに合うか合わないかってのは最大のポイントなんですよね

その意味で、「セブンス・リバース」のキャラは、
見た目は違うけど、どことなくROのテイストというか、
私の趣味にあうというか・・・

まあ、せっかく時間もできたことですし、
一度くらいはINしてみてもいいのかな・・・と思いつつ、
あれ月額課金なのでどうしたものか・・・(´-ω-)

とにかく、オンラインゲームをやっている/いた方なら、
確実に面白い漫画ですので、ぜひお試しを

www.ganganonline.com

なお、連載はガンガンですので、スクエニです
つまり、DQXの名前を出そうが全く問題がないというか、
むしろゲームとのコラボ企画すら・・・Σ(・ω・ノ)ノ


【RO】新年1枚目

今日は特にパッチはなく、コスたまの更新程度です

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

引いてもいいかな・・・とも思いますが、
ここはぐっと我慢しまして・・・Σ(・ω・ノ)ノ

来週から1.5倍なので、そちらが本命ですね
予定ではABをオーラに持っていきたいのですが、
最近ソロの効率とか計算してないので、一度試したいところです

そして新年一発目の狩りですが・・・

f:id:parrot_studio:20170105002139j:plain

・・・久々に城へ突撃してきました
前衛がいないので、SW乱発の狩りですが、
恩恵のおかげで青Jを気にしなくていいのが楽です(`・ω・´)

一応Cは出たのですが・・・本Cでした
さすがになかなか深淵は出ませんね・・・

【チェンクロ】今年初めのシミュレーター更新

今日は年末年始分のデータ登録をしました(´・ω・)っ

今回から昨年末に買ったMacで作業してまして、
まだ環境が整ってないのもあり、これだけの更新に、
いつもの3倍くらい時間がかかってますc(・ω・`c )っ

というか、新しいMac使いづらいんですよ
どうしてこうなったのか・・・

ま、まあ、それをここで愚痴っても仕方ないので前向きな話ですが、
今日から3部対応版の開発を本格的に開始しています(`・ω・´)

すぐにいろいろ変わる・・・というわけではないですが、
少なくともデータの構造は最初に変わる予定です

2部までの蓄積と、3部からの概念(例:バディ)をうまく整理して、
データの検索条件とかも考えているところですので、
もうちょっとお待ちください(`・ω・´)ノ

そして魔神戦ですが、結局3回目のストッパーに

f:id:parrot_studio:20170105002315j:plain

すでに終わっているから構わないにせよ、
ここまでぼろぼろの結果も珍しい・・・(´-ω-)

【セブンス・リバース】狼装備集め

今日からまたイベントが始まってますが、ゆるい感じの装備集めでございます

f:id:parrot_studio:20170105002343j:plain

魔法UPはクリスマスDで集めたので、
属性UPでも作りたいところですが、
先月からのイベント続きでお疲れなので、適当にc(・ω・`c )っ

なお、例によって寸劇が仕込まれていますが・・・

f:id:parrot_studio:20170105002428j:plain

・・・一定年齢以上でないと、
そもそもボケとわからないやつですね、これΣ(・ω・ノ)ノ