あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

α世界線で継続する絆の物語

今日はチェンクロの映画を見てきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20161205003021j:plain

あらかじめ冒頭7分を見ていったとはいえ、
ストーリー的には全く想定外というか、
むしろゲームを知っている方が驚きの展開というか・・・(lll゚Д゚)

今日の記事タイトルを見て、
「しゅたげ0じゃねーかщ(゚Д゚щ)」*1とわかった方には何もいうことはありませんが、
とりあえずTwitterでストーリーについて一通り書きました

まあ、しゅたげ0と根本的に違うところはあるのですが、
序盤の構造は近いのかな・・・と

ストーリーについて書き続けるときりがないので、
別な側面から書いていくと、ただ迫力のあるバトルってだけでなく、
ゲーム内の表現を演出に反映しているのが見事でした(`・ω・´) b

ゲーム内でスキルを発動するのにマナが必要だったり、
チェインコンボが発動したりしますが、
そういった概念が自然と演出に組み込まれていたというか・・・

しかも、その概念そのものがストーリーの核になっているのもポイントです
このあたりの作り込みはさすがというしか(lll゚Д゚)

たぶん、気になるのは「絵が違う」とか「声が違う」ってことじゃないかと思いますが、
全体的な作りがハイレベルなだけに、正直全く気になりませんでした

そもそも、ゲーム内での声って種類が限られていますし、
主要なキャラは同じキャストだったりで、
あまり気にならないというか、ストーリーが圧倒的に気になるというか

まだ第1章+第2章の予告しか見てないにもかかわらず、
これだけいろいろ書きたくなる完成度、と考えていただければ(`・ω・´)

映画館はあくまで先行上映であって、
春からTVで普通に見られるはずですので、その際はぜひ見ていただきたいです

・・・これで第3章のラストが( ゚д゚)ポカーンだったりしたらあれですが、
たぶんその心配はない・・・はず・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】このままでは時間が・・・

まず先に告知ですが、今度の土曜、12/10の21時からは
「鯖煮会 2016/12 in Lif」でございます

netgamer.hateblo.jp

何かと忙しい時期ですし、私も翌日はゲームマーケットだったりしますが、
お時間があれば、まったりとした雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

そして軽く狩りの話ですが、今日は経験値重視のメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20161205003701j:plain

それでもポイントがいくらか稼げまして、ついにAクラスに(`・ω・´)

でも、イベントはあと1週間くらいしかなく、
まだアニバクエにも手が出てない状況なんですよね・・・
明日からは優先的にアニバクエを回す方向で

【チェンクロ】忘れないうちに引いたけど・・・

今日は映画でテンションが上がったから・・・というわけでもなく、
元々予定していたことではあるのですが、主人公狙いで酒場を回しました

f:id:parrot_studio:20161205003918j:plain

セレステは10連一発で出たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161205003933j:plain

・・・アリーシャは2回10連を回しても出ず(´-ω-)

これ以上は危険なので、次のフェス待ちにしましたが、
あと一人なだけに、悩ましいところですね・・・

あとは探索で4枚目のエンヴィが来ました

f:id:parrot_studio:20161205004028j:plain

これでラスト1枚です( ゚д゚)o彡゚

他にも忘れないように渦を回していたりしますが、
副都と大海なので、どちらも苦手エリアです

特に副都はまともな僧侶がいないのがネックで、
手持ち3人がどれもマナ2回復という・・・Σ(゚Д゚)ガーン
無理しない程度に安定な階層を回して、次回待ちですかね・・・


*1: しかし、私はまだクリアしてない・・・Σ(・ω・ノ)ノ