あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

一人になるための手段

今夜から明日にかけ、関東でも雪の予報でして、
今から戦々恐々としております

諸事情により、現在有休という概念を持ってないので、
明日休めないんですよね・・・
もしあったら、(3部もあるし)たぶん休むと思いますがΣ(・ω・ノ)ノ


それはさておき、今日は鯖煮会で教わったこちらです(´・ω・)っ

山と食欲と私 3 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 3 (BUNCH COMICS)

いやぁ・・・いいですね、山登り
「一人で山登り」ってあたりがいいな・・・とΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん、人が嫌いってわけじゃないんですよ
ただ、「一人になれる時間が欲しい」ってだけで

友人がたまに高尾山に行っているのもあり、
私も一度行ってみたいと思ってはいるのですが、
遠いのでなかなか難しく・・・(´-ω-)

話がやや飛びましたが、タイトル通り、
山に登って(゚д゚)ウマーなものを食べるという話ですが、
どちらかというと山登りの方がメインではあります

主人公のおねーさんが楽しそうに山登りしているので、
「ああ、好きなんだな・・・」という感じで、
こちらも思わず試したくなりますね(`・ω・´)


ちなみに、竹書房でも「高尾山に登るおねーさん」の漫画がありますが、
そちらは高尾山限定で、週末にひたすら通ってるって感じの内容です

そちらも読んではいるのですが・・・単行本は買ってないのですΣ(゚Д゚)ガーン
興味がある方はこちらもお試しを

高尾の天狗と脱・ハイヒール 2 (バンブーコミックス)

高尾の天狗と脱・ハイヒール 2 (バンブーコミックス)

【RO】栄光へのMEロード・・・?

今日は王位継承関連のダンジョンを試そうと、
まずは監獄に行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161124005635j:plain

攻撃は当たらないわ、金剛でも結構食らうわで、
全く話になりませんでした(lll゚Д゚)

そこで、もうちょっとランクを落として空中庭園*1・・・もとい、要塞へ

f:id:parrot_studio:20161124005750j:plain

これがひたすらゾンビが湧くというダンジョンでして、
ひたすらMEを撃ちまくりながら進軍するはめにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも、途中で分断されたりとか

f:id:parrot_studio:20161124005838j:plain

このあと壁が消えてゾンビが一斉になだれ込んで来るのですが、
なんとかMEとアロストで焼き払いました(lll゚Д゚)

魔法石の恩恵がこれだけ役に立った狩りも珍しいです
ほとんどMEばかりしていた気がします

そしてラスボスまでたどり着いたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161124005954j:plain

・・・ここでも大量のゾンビ軍団がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも体勢を立て直し、前衛がSWで抱え、
後ろからアロストを撃ちつつ、私がMEを展開し、
次々湧いてくる雑魚を焼き払いながらBOSSを削る・・・という形に

これはこれでわりと安定していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161124010137j:plain

・・・唐突にBOSSのEQの威力が跳ね上がり、
一瞬で全滅しましたΣ(゚Д゚)ガーン

そもそも、HP30Mってアホみたいな敵ですし、
いくら安定した形だったとしても、この火力では相当厳しかったかと・・・
もうちょっと真面目に考えないとダメですね

とりあえず、民を150にするところから・・・(´-ω-)

【チェンクロ】3部実装前夜

今日は生放送を見ていたのですが、
大枠でのシステム等々の情報はすでに公開されているものでした

しかし、実際のプレイ風景は初めてでしたし、
その中で知らないシステムがさりげなく出てきたりと、
まだまだ見えてないものがたくさんありそうです(lll゚Д゚)

生放送の内容にいろいろ触れてもいいのですが、
どうせ半日後にはプレイ可能になっているわけですし、
気になる方はTwitterに書いた私の実況にて


*1:タクティクスオウガのラストダンジョン