あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

かわいい絵はそれだけで正義

昨日はデモンゲイズネタを書きまくってしまい、
本来紹介したかった漫画ネタが書けなかったので、
今日はこちらから(´・ω・)っ

彼女の季節 ―少女アラカルト―

彼女の季節 ―少女アラカルト―

昨日、本屋で某妖怪絵日記の新刊を探していて、
見つからずに店の中をうろうろしていたのですが、
ふと目に入って手に取ったのがこちらです

表紙も印象的でしたが、裏表紙に書かれていたイラストの数々がかなりツボでして、
ただ綺麗なイラストというわけではなく、ものすごくストーリーを感じさせるものでして、
問答無用でレジに持っていきました(`・ω・´)

それもそのはず、本職はイラストレーターさんだそうで、
やっぱりこう、描き込みが違うというか・・・

でも、この本はあくまで「漫画」でして、
ショートストーリーが絡み合うオムニバス方式になってるのですが、
個々のストーリーがこれまたツボを突いておりまして

基本的にはいろいろな関係を描いた恋愛ものなのですが、
前のストーリーに出てきたキャラが他のストーリーにも絡むという、
定番の構成ながら、その悶絶レベルが高いのです(*゚∀゚)=3

発売日が4月ということは、半年も放置していたわけですが、
Amazonさんすら勧めてくれなかったわけで、
こういう本との出会いはやっぱり本屋さんですね・・・

フルカラーですし、普通にイラスト集としても楽しめるレベルですので、
この表紙が気に入ったらぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】一週間遅れの観劇

先週はバタバタしていて、うたかたさんの公演をリプレイ保存するのがやっとでしたが、
今日の午後から改めて観ておりました

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

今回は前後編の長編で、だからというわけではないですが、
演出がものすごく凝ってまして、アドリブも含めてかなり面白かったです( ゚д゚)o彡゚

こう、久々に「ROでしか表現できない演劇」の本気を見た気がしますね・・・
魔法とかアイテムの使い方とか、ノリノリだった気がします

f:id:parrot_studio:20161003002440j:plain

ずっと放置していたものの、最後の撮影だけはリアルタイムで見てました
今月末(予定)の後編も楽しみです(`・ω・´)

そして今日は久々に狩りを

f:id:parrot_studio:20161003002622j:plain

そろそろABの160が見えてきました

【ワールドチェイン】そろそろ2章へ・・・

半月ほどガチプレイをしていたワールドチェインですが、
デモンゲイズが出たタイミングでそちらに時間を奪われており、
今週末は最小限のプレイしかしておりません(´-ω-)

でも、だいぶ列伝は片付いてきまして・・・

f:id:parrot_studio:20161003002806j:plain

・・・ここまで減りました(`・ω・´)

まあ、まだLvを上げて解放される話がかなり残ってますが、
戦国ガチャでSSRを引かない限り、しばらくレブナントは増えない予定なので、
一つずつつぶしていく感じですかね

とりあえず、この残りが終わったところで2章突入予定です
戦国時代の1章に比べ、そもそも元の話を詳しく知らない時代の話なので、
プレイするのが楽しみです



<おまけ>

今日も空き時間の大半はデモンゲイズですが・・・

f:id:parrot_studio:20161003003144j:plain

・・・一気にストーリーを進めたのはいいものの、
BOSSに全く歯が立たなくなったので、
地道にデモン育成と装備集めを進めております...φ(・ω・`)

ベースがWizなのもあり、武器が変わるだけでがらっと難易度が変わるのと、
強力なスキルを覚えるだけで一気に楽になったりもするので、
ひたすらダンジョンを周回する感じです

ちなみにこのデモンゲイズ、元々ergっぽい雰囲気なのですが、
2になってデモンをメインに据えたこともあり・・・

f:id:parrot_studio:20161003003432j:plain

・・・よりそれっぽくなっております(*ノ∀ノ)