あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

一夜の夢の行方

今日は久々に本屋にいって、いろいろ買い込んできたのですが、
今日はカルドセプトをやりこんでいて、まだ読み終わっておりません

カルドセプトはCPU戦で勝てなくなったので、
ついに禁断の「オールドウィロウで足止めブック」に手を出しましたが、
勝てればいいのです、勝てれば( ゚Д゚)y─~~

でまあ、今日はその代わりに別な漫画の紹介なのですが、
以前からひたすら推している「このはな綺譚」の少し前、
別な形で「不思議な話」が連載されておりました

御伽楼館 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

御伽楼館 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

店にやってきた客に人形を貸し与え、
それによって「不思議なこと」が起こるというオムニバスストーリーなのですが、
これがとてもハイレベルだったのです(`・ω・´)

ただ、この雑誌が休刊してしまい、一応2巻で終わりにはなっているものの、
まだまだいけそうな感じだっただけにもったいなかったわけです
(もっとも、そのおかげで此花亭が始まったのもあるので複雑ですが)

それがこの度、(此花亭同様に)新装版として刊行されることになり、
Webでも公開されております(´・ω・)っ

御伽楼館 - デンシバーズ

たぶん、元の漫画を手に入れるのはもう難しいと思うので、
これを読んで気に入った方は、来月発売予定の新装版もぜひ

【RO】超久々にET

例によっていつもの告知ですが、今度の土曜、7/23の21時からは、
「鯖煮会 2016/07 in Mimir」でございます(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

GHメモDにハードモードが追加されたり、夏イベントの前だったりする時期ですが、
ちょうどラグホともかぶっておりますので、久々の方もぜひ(´・ω・)っ


そして今日の話ですが、せっかくの連休だから・・・というのもありまして、
久々にETへ突撃してきました

f:id:parrot_studio:20160718015302j:plain

人数は多くないものの、火力は十分だったので、
順調に登っていったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160718015448j:plain

・・・やっぱりイカが鬼門です(´・ω・`)

その後、だらだらと雑談していたところ、
ギルメンがエルヴィラCを売るつもりだと言っていたので、買い取りました

f:id:parrot_studio:20160718015538j:plain

このカード、先日のノビ部でペンダント挿しのを貸してもらいまして、
なかなかの高威力だったので、ちょうど欲しかったんですよね

しかも、おまけでウィンドゴーストC(ASでJT発動アクセ)ももらったので、
スーパーセルとあわせて、ノビで風属性魔法がはかどるわけですが、
問題はどのアクセに挿すかで・・・(´-ω-)

【チェンクロ】地味に上方修正

Wikiでも抜けているくらいなので、私も先日まで把握してなかったのですが・・・

・・・海フェスでバラクーダに上方修正が来ていたので、対応しておきました
まあ、持ってないんでけどね(´・ω・`)