あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

体は子供、頭脳はBBA

世の中には「普通の人にはどうでもいいけど、こだわる人には重要」って分類があり、
例えば「時代がかったしゃべり方の幼女」にも、「単にしゃべり方が特殊な幼女」と、
「見た目が幼いだけで中身は年を食っている」という大きく2パターンがあります

チェンクロでいえば、前者はツル姫で、
後者は・・・イナミは一応それっぽいですがやや若いし、
アルドラさんは実年齢もそこそこのはずで、ユカチは狙いすぎで・・・

・・・やはり2パターンではないですね(´-ω-)

気になって調べたところ、予想以上の深淵が広がっていましたが、
見なかったことにして・・・

ロリババア (ろりばばあ)とは【ピクシブ百科事典】

今回の漫画は「体は6歳児だけど、中身がおばあちゃん」というものです

老女的少女ひなたちゃん 2 (ゼノンコミックス)

老女的少女ひなたちゃん 2 (ゼノンコミックス)

1巻の時は一度スルーしたのですが、Amazonさんがしつこく勧めてくるのと、
読んだ人の評価も高かったので、買ってみたわけです

88のおばあちゃんが事故で亡くなったものの、
そのまま産まれたばかりの女の子に転生してしまい、
以前の記憶を持ったまま幼稚園生活をしている・・・という

・・・ある意味では流行の転生ものとも言えますね(´-ω-)

当初、出落ちものかと思ったのですが、
「本来は6歳児なのに知識がなまじあるために発生する葛藤」とか、
「以前の記憶を鮮明に持っているために発生する葛藤」とか、わりと深いです

特に鍵になりそうなのが「以前かわいがっていた孫」なのですが、
すでに「以前友達だったおばあちゃん」との再会があったりしてますし、
たぶん出てくるんでしょうね・・・

・・・まあ、3巻の予告に書いてあるのですがΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、「ロリBBAとか絶対嫌」って方でなければ楽しめると思いますので、
機会があればお試しを

【RO】放浪の反逆者

今日はほとんど寝ていたのですが、
合間合間でリベリオンのもろもろを試しておりました

さしあたってのミッションは6月中旬までに130なわけですが、
ソロでいけそうなメモDはマランくらいなので、
なんとか上げる手段を検討しようと・・・

f:id:parrot_studio:20160523005530j:plain

・・・定番のバリオに突撃してみたのですが、
火力は十分なものの、耐久力がなさすぎでした(´・ω・`)

それならばと、マランで3点盛りを試そうと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160523005633j:plain

・・・同じ理由でダメでした(´-ω-)

十分な範囲火力があるとはいえ、一撃で吹っ飛ばせるほどでもないので、
囲まれて殴られると即死なんですよね・・・

で、結果的に・・・

f:id:parrot_studio:20160523005749j:plain

・・・専用MAPでファイアーダンスをぶっ放すのが、
安定する上に経験値も十分(゚д゚)ウマーという結論に
少なくとも120くらいまではここですかね・・・

Gv後にメモDにつれていってもらえたので・・・

f:id:parrot_studio:20160523010207j:plain

f:id:parrot_studio:20160523010214j:plain

・・・これが続けられるといいのですが、やはり平日は難しいので、
最悪WL+AB+リベリオンの3PCでメモD攻略も視野に...φ(・ω・`)


ちなみに、スキルシミュレーターにリベリオンが追加されております

http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html

昨日作業開始しての今日ですので、ありがたい話です(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m
(ちなみに、昨日は鯖煮会にも参加していただいてます)
やはりこれがないと始まりませんからね*1

現時点での私の予定がこちらです

http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qn1dBJkybsOdoaodxboradsrAeF

残影を取ってガドリングのスキルを押さえた時点で、
ほとんど余裕がないので、ステ相性的にもライフルとグレネードは全切りかと
あと5Pはシャッターストームあたりですかね・・・


最後に今週末の劇団公演についてです

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

いつも通り土曜の22時半からですので、お忘れなく(`・ω・´) b

【チェンクロ】神器は遠く・・・

最近、ROのリベリオンネタばかり書いていますが、
チェンクロもきちんとやっております

この土日は金策をしていたのですが、合間を見てイベントを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20160523010622j:plain

・・・さびた武器を5個揃えてみました(`・ω・´)

でもまあ・・・

f:id:parrot_studio:20160523010640j:plain

・・・早々うまくはいきませんね(´-ω-)

あと、おそらく先ほどまでの生放送で告知されていたはずですが・・・

dengekionline.com

・・・今月末はケ者絡みの魔神戦です( ゚д゚)o彡゚
初めて僧侶もフェスに入ってますが、どうなるんですかね・・・

最後に、シミュレーターの細かいバグを修正しております

ccpts.parrot-studio.com

実はバグ修正というより、基板部分の総取っ替えなのですが、
動かない機能があれば随時お知らせください
「こんな機能が欲しい」という要望も大歓迎です(`・ω・´)


*1: そもそも、私がチェンクロパーティーシミュレーターを作る気になったのも、ROのこの手のシミュレーターを見ていたからですし