あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

少女で勇者で役者

今日は久々にかなり帰りが遅かったのですが、
ここ1ヶ月ほど抱えていたお仕事のストレスがやっと解消しまして、
だいぶすっきりしました(`・ω・´)

とはいえ、まだお風呂にも入っておらず、
Blogに時間をかけると(゚д゚)マズーなので、さくっと本題へ

【RO】放置されすぎた騎士垢

RGのスカート以降、だいぶやる気になってまして、
装備などもいろいろ検討を始めたわけですが、
どうも騎士垢は装備が貧弱でして(´-ω-)

メインのAB垢とオーラを二人抱えるマジ垢は充実してますが、
それに比べるとサブにあたる騎士垢がどうしてもいまいちなんですよね・・・

そもそも、テレポピアスすらないことに気づき、
サラのところで手に入れようとしたものの、
RGが異世界クエをやってないことが判明Σ(゚Д゚)ガーン

しかも、騎士垢には缶詰がほとんどなく、
どれだけ動かしてなかったんだって感じでして・・・
ちと真面目にいろいろやらないと、RGの育成どころではないですね

ともかく、マラン経由でサラと勝負しにいきまして・・・

f:id:parrot_studio:20160301003612j:plain

・・・火力が揃っていたので、さくっと片付きました
あとは早めにRGで異世界クエですかね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】魔神戦前夜

明日から魔神戦ですが、その前にいろいろ来てまして、
まずは今日から3月になったのでリングSSRが更新されました

f:id:parrot_studio:20160301004025j:plain

最初、声だけ聞くとかわいい感じなのですが、
途中から唐突に力強い声になるという、
ちょっとひねったキャラになってます

あと、魔神戦の後に追加されるKADOKAWAコラボで、
今日からプロローグが始まったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160301004309j:plain

・・・この面子も久々です(`・ω・´)
かなり初期のコラボで出てきたキャラですからね・・・

f:id:parrot_studio:20160301004432j:plain

そういえばこんなキャラでしたが・・・ブエル?*1

f:id:parrot_studio:20160301004622j:plain

なぜかロビンはもってますが、当時のSSRが1.4%、
フェスの3倍で4%だったと考えると、相当に低い確率ですよね・・・(´-ω-)

2部の途中から追加されるという仕様や、
SPチケットが配られたところをみると、
限定コラボというよりは新大陸の追加に近いのかもしれません

まあ、ともかく明日からの魔神戦が勝負ですが、
その前に今夜やることが・・・


*1: by 紅殻のパンドラ