あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

BOSSに勝てない人

今日はこのあと21時から「鯖煮会 2015/11 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

今日はえらい寒さで、家でまったりしているという方も多いと思いますので、
お時間のある方はぜひ(´・ω・)っ


・・・という告知用更新を月一で土曜の夕方に書いてますが、
元々更新はこの時間にやってまして、
平日の更新を深夜にする都合で土日も深夜にして今に至ります

日曜の夜はGv前で難しい・・・というよりめんどいですが、
土曜の夕方は暇なら書いてもいいのかな・・・とは思ってます
まあ、書く回数を増やしても、ネタがないとダメですが

今日は漫画ネタを冒頭に持ってこようと思ったものの、
長々書きたい=読む側からするとうっとうしい話の予定なので、
鯖煮会終了後にじっくりと・・・(lll゚Д゚)


【RO】あるABの失敗

そういえばABでコラボにいってなかった・・・というのもあり、
クリアフラグを立てる目的で、中級にいってみました

f:id:parrot_studio:20151114184048j:plain

さすがに中級で死ぬ要素はありません
BAP様だろうと余裕です( ゚Д゚)y─~~

f:id:parrot_studio:20151114184104j:plain

ここまでは良かったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151114184126j:plain

・・・この時点ではまだ、悲劇に気づいていなかったのです

WSとAXをギリギリで片付けたあと、突撃してきたマガレを迎撃しようとして気づいたのです

f:id:parrot_studio:20151114184220j:plain

ダメージを与える手段がないことに・・・Σ(゚Д゚)ガーン

もちろん、奴は聖属性であり、私の主力となるジュデックスもアドラも無効で、
STR1の通常攻撃では敵のDEFを全く通らず・・・

一応、カトリをさくっと片付け、何か手はないかと考えたのですが、
特に思いつかなかったので泣く泣く撤退しました(´・ω・`)

一応、Twitterで「反射で倒す」という策をもらいましたが、
すぐできるものでもないので、とりあえず2PCでクリアしてからで・・・


【チェンクロ】でかすぎるBOSS

昨日、聖剣コラボに関するインタビュー記事が公開されました

dengekionline.com

この様子だと、今月末で聖剣コラボは間違いないですね( ゚д゚)o彡゚

今回はコラボ発表から実装までえらい早いですが、
月末は(主に財布が)えらいことになりそうです

そして相変わらず問題の総力戦ですが、
ゴーレム戦はやり方がわかってきまして

戦士3人+キララネ様×2+トトリ+僧侶で構成し、
キララネ様とトトリ(スキル使用)のクリで遠距離から倒しまくることで、
水色のゴーレムの動きにさえ注意すれば、安定してBOSSにいけるようになりました

ただ、問題はBOSSです

f:id:parrot_studio:20151114185004j:plain

こいつをどうしろと・・・(((((( ;゚Д゚)))))

こいつ、見た目に反して当たり判定が一列しかなく、
魔3名を並べて迎撃するしかないのですが、
二発食らうと誰でも死亡なので、フルメンバーでも次々やられてしまうのです

戦士3名の構成が崩れると、キララネ様のクリが出なくなるので、
おそらく最終的にトトリを残す方向しかないのかなとは思いますが・・・
あるいは、無敵系スキルを持った戦士を配置するか・・・(´-ω-)