あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深夜にただただラーメンの話

今日は帰りが遅かったのですが、帰りに「野郎ラーメン」に寄ってきました(`・ω・´)

www.yaroramen.com

そもそも、このお店を知ったのは小泉さんがきっかけなのですが・・・

ラーメン大好き小泉さん 3 (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん 3 (バンブーコミックス)

・・・今の会社の近くにお店があるので、
週一くらいのペースで通っております

ぱっと見た感じ、某二郎系の大盛り系に見えますが、
たしかに普通の店より多めではあるものの、
味が普通に(゚д゚)ウマーなのがポイントでして

個人的に、「ラーメン=麺+スープが一体のもの」というイメージなので、
つけ麺は嫌いではないにせよあまり食べない・・・というか、
たいていは普通のラーメンを優先します
(さすがに「つけ麺を売りにしている店」なら迷わずつけ麺にしますが・・・)

同様に「まぜそば」と呼ばれる、
少量のスープを麺に絡める系のラーメンもあまり食べてなかったのですが、
このお店のまぜそばを試したら(゚д゚)ウマーでして、今日もまぜそばを食べてきました

・・・まあ、おかげで少々おなかがきついのですが(´-ω-)

個人的には麺状のものはたいてい好みで、
ラーメン・うどん・そばはもちろん、冷麺や春雨まで全部OKですので、
ラーメン全般が好きなのですが、その中でも多少の好みはあるよね・・・って話です

とまあ、話がだいぶそれましたが、小泉さんの3巻は、
前の話を押しのけてまで、最新のSTORIA掲載分が入っております

以前も書きましたが、あのお話は「This is 小泉さん」というお話で、
「ああ・・・この人は本当にラーメンが好きなんやな・・・」と、
とても温かい気持ちになりますので、ぜひ読んでみてください(´・ω・)っ

【チェンクロ】九領新キャラと総力戦

ということで、某マーニーもラスト10分しか見てないような時間に帰ってきましたので、
ROにはINしてないので、昨日のチェンクロネタです

昨日、九領の酒場を回した結果・・・

f:id:parrot_studio:20151009234409j:plain

・・・奥さんが一発で出まして・・・

f:id:parrot_studio:20151009234421j:plain

・・・ムラクモさんはなぜか1凸で・・・

f:id:parrot_studio:20151009234436j:plain

・・・なぜかミシマまで出たものの、肝心のクズノハは出ずに・・・

f:id:parrot_studio:20151009234503j:plain

・・・なぜかこのタイミングでヨシノさんΣ(・ω・ノ)ノ

私が2年前、初めて課金した日に1凸して以来、
次の1枚が全く出ずに悩んでいたわけですが、
このタイミングとはなかなか・・・

まだ石のストックはあるものの、連日引くのもあれですし、
どうせフェスというわけでもないので、
総力戦をこなしつつガチャコインを貯めてから再戦の予定です

その総力戦ですが・・・

youtu.be

youtu.be

・・・黒の軍勢はわりといけそうな気がするものの、
ゴブ軍団は安定しませんね・・・
というか、思ったよりソニアがあてにならなかったというか(´-ω-)

まあ、何回でも挑戦でき、報酬が激(゚д゚)ウマーなのは変わらないので、
今回はいろいろなパターンを試してみますかね・・・