あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ドS魔法使いがドジっ娘魔王様をいじる話

今日は予定通り漫画の話から入ろうと思いますが、
えぐい話とコメディのどちらにしようかな・・・と迷ったものの、
一応日曜日だから軽い方で、ということでこちらを(´・ω・)っ

魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)

魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)

7月くらいの鯖煮会で教わった漫画で、
ずっとAmazonのほしいものリストに突っ込まれていたのですが、
先日本屋で4巻を見かけ、せっかくだからと全部買おうとしたら・・・

・・・3巻だけ抜かれたあとがΣ(゚Д゚)ガーン

仕方なく1~2巻だけ買ったわけですが、
面白かったのでAmazonで3~4巻を注文済みです

内容的には記事タイトルの通りなのですが、
この漫画はそれを端的にこの表紙で表しているわけで、
そういう意味でもとてもよくできています(`・ω・´) b

本当はかなり強烈な魔力を持っているはずの魔王様なのですが、
封印領域(?)に取り込まれて魔法が使えなくなってしまい、
一緒に取り込まれた勇者とその一行にいいように遊ばれるという・・・

一応は閉鎖空間のはずなのですが、
なんだかんだで一緒に取り込まれた面子が多いようで、
2巻の時点で結構な数の人数が登場しております

ただまあ、一番やばそうなのは侍女ですかね・・・
今のところ回想シーンでしか出てきてませんが、もし中にいたらパワーバランスが崩れます
まあ、全体的にどいつもこいつもまともなのがいないのですが(lll゚Д゚)

ちなみに、Amazonさんからはこの作者さんの他の漫画も勧められておりますが、
そちらは10巻近く出ているため、ちと保留で・・・
さすがに5~6巻を超えると手を出すのはためらわれるので*1

まあそんなわけで、教わってから買うまで結構間が空いてしまった漫画ですが、
試し読みもあるので、まずはこちらから(´・ω・)っ

www.s-manga.net

【RO】超久々にET

今日もGv後にメモD巡り・・・みたいな話をしていたのですが、
誰かが言った「たまにはET」という話にみんな食いつきまして・・・

f:id:parrot_studio:20150921011141j:plain

・・・半年ぶりくらいにETへΣ(・ω・ノ)ノ
せっかく人が多い日でしたし、いつでもいけるメモD巡りよりはいいですよね

で、いつも80Fのイカ軍団で敗北するのですが、
今回はADS連射のおかげで突破できました
個人的には今のETで80Fから先は初めてです

そしてイフのフロアで倒して帰ろうという話に

f:id:parrot_studio:20150921011401j:plain

一応、ここもADS連射でいけるって話だったので

f:id:parrot_studio:20150921011422j:plain

でもまあ、なかなか難しいですよね(´-ω-)

特にレアは出ませんでしたが、超火力でMVPをなぎ倒す狩りは他にないので、
たまにはこういうのもいいですね

【チェンクロ】毒+ダウン戦略

地道に魔神戦を進めているわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20150921011756j:plain

・・・Lv96の時点でも一応1ソウルでいけています

構成はこんな感じに(´・ω・)っ

ccpts.parrot-studio.com

もちろん、フレンドには戦士系の誰かを選んでいますが、
一番確実なのはジーナスです

アビリティでダウン付与を持っているので、
ドラゴンのスキルモーションでダウンが入ると、
かなり安定するんですよね・・・

今回はBOSSがドラゴン=でかキャラで、
雑魚に邪魔されないので、ドラゴンさえ黙らせればわりと安定なのです

これに気づいたので、2回攻撃のゼストにもダウン付与をつけています
ある程度運に左右されますが、うまくいった場合は・・・

f:id:parrot_studio:20150921012047j:plain

・・・このように、かなり時間が余ります(`・ω・´) b

とはいえ、今回は確定手段がもうないので、
どこまで倒せばいいのか正直わからないんですよね・・・

一応、ガチャから3枚目が出てはいます

f:id:parrot_studio:20150921012428j:plain

でも、今回はそれとは別に金箱が必要なので、
どうしたものか・・・(´-ω-)

とりあえず、武器がもらえる150体を目標に、最悪200体ですかね・・・


*1: それを破ってでも一気買いしたのが「ちろり」(7巻まで)、「ねこむすめ道草日記」(8巻?)あたりですか ピンときた漫画がまだ4~5巻くらいなら、わりとためらわずに買ってしまいます