あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ひゃっはーしすぎな船長

今日はこのあと21時から、「鯖煮会 2015/09 in Breidablik」でございます(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

すっかり忘れておりましたが、この連休はラグホーダイ中なので、
課金切れの方も気軽に参加していただけるかと

ragnarokonline.gungho.jp

お待ちしております(`・ω・´)ノ

【RO】魔物よりも面倒なもの

書きたい漫画ネタはいつもの時間に回すとして、昨日の続きですが、
やっと船長のメモDに行ってきました

f:id:parrot_studio:20150919184255j:plain

動力源の話は飛行船クエでも出てきますが、
そんな感じでお話ししていると・・・

f:id:parrot_studio:20150919184321j:plain

・・・ラヘルの手先っぽい謎のきょぬーが襲撃してきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

というか、某神官といい、あちらはきょぬーが多いのでしょうか・・・
いや、どうでもいい話ではあるのですが

さすがにソロ、しかもLv70以上想定ですので、
オーラWLでは完全に無双状態なのですが、最後の船長が問題です

f:id:parrot_studio:20150919184433j:plain

別にやり合わなくてもいいのですが、
船長の服をもらう必要があるため、暴走状態の船長と戦うことに(`・ω・´)

とはいえ、さすがにオーラWLですので、
遠距離から魔法をちくちくしていれば余裕なのですが・・・

ともかく、あと2回回ってセットを揃え、ノビに投入してみたいところですが、
ノビ本人で勝負はさすがに無理でしょうね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】いつもの事態と新しい力

なんだかんだとちまちま回している魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150919184650j:plain

・・・まあ、知ってた(´・ω・`)

今回は報酬が二人で、それぞれ別な手段で手に入れるため、
どちらも1凸しか確定ではないんですよね・・・
とりあえず2凸以上なら使うつもりですが

でまあ、さすがにLv50を超えると戦力的に不安が出てきまして、
ちょうどピックアップも変わったところで、チケットを投入したところ・・・

f:id:parrot_studio:20150919184807j:plain

・・・2枚目で王女様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

この王女様、「騎士で天分=マナ2個スタート」という、
他にあまりない能力の持ち主でして、できれば欲しかったのです

ただ、戦力として計算するには戦士の方が都合がよく、
ある程度投資するつもりで石も買っていたので、
そのまま帝国側を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20150919184918j:plain

・・・同じくピックアップのゼストも来ましたヽ(`・ω・´)ノ

別にピックアップだからといって、SSRの確率自体は同じはずなのですが、
事前のフェスでSSRはエルフのねーちゃん一人だけだったので、これでだいぶ安心です

ということで、早速育成して構成を変えております(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20150919185048j:plain

エルフの僧侶の人はブーストスキルがあるため、
一概にダメってことはないのですが、
やはり3種類のマナを管理するのは面倒でして・・・

一応、ダークエルフのねーちゃんがスロット速度低下を持っているので、
目押しでコントロールはできるのですが、疲れますからね(´-ω-)