あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

4人で王位継承レース

金曜の夜から今日の昼間で友人達が遊びに来ておりました

昨日はまず秋葉原・・・の店は人がいっぱいだったので、
となりの浅草橋で野郎ラーメン(゚д゚)ウマーしたあと、
初めて北千住・綾瀬をうろうろしてきました

今度会社が移転するため、通勤ルートが変わるので、
それにあわせてもっと楽なルートを開拓するため、
会社まで一本でいける路線沿いを考えていたのですが・・・

今の川口はまだ2年経ってませんですし、
ここはものすごく生活が楽な街でもあるので、
結局通勤ルートを大回りすることに決めましたΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、北千住は歩き回るのにとても面白そうな街でしたし、
また改めてうろうろしたいところです


でまあ、その後が本題なのですが、
せっかく4人もいるということで・・・

f:id:parrot_studio:20150913180128j:plain

・・・「ハートオブクラウン」の4人対戦をひたすらやっておりました

4人でプレイは初めてでしたが、4人だと「カードの買い占め戦略」等、
いつもと違う様相が展開されまして、思わず朝までやっておりましてΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに、上記の一戦は私がクラムクラム*1を早期に擁立し、
ドヤ顔で公爵市場をコントロールするつもりが、
第二皇女*2のメイド乱射戦略に敗北・・・という展開でございました

やっぱり、コンボを思いつくとまず試したくなるじゃないですか・・・
もちろん勝つためにプレイするわけですが、楽しむことも重要でございます

とはいえ、調子に乗った私が悪かったので、
その次の対戦では第一皇女*3を速攻で擁立し、逃げ切り戦略で勝利しましたが( ゚Д゚)y─~~

【RO】本来のは後回し・・・

本来の更新時間にいつものネタをまた書きますので、
今回は告知だけ・・・

今度の土曜、9/19(土)の21時からは「鯖煮会 2015/09 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

連休一発目で、ちょっと微妙かな・・・とは思いますが、
その翌週がリアル雑談会なので、どうしてもこの日しか・・・(´-ω-)

twipla.jp

こちらもまだ募集中ですので、お気軽に(´・ω・)っ


*1: マーケットの購入コストを全て-1という人気姫

*2: 擁立時に5人メイドを引っ張っていくので、結果的に市場がメイド不足に・・・

*3: デフォルトで6点の継承点を保持するため、実質14点で勝利できる