あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

暴走する船長から服を奪う人達

今日は台風でえらいことになっておりますが、
その低気圧の影響か、現在猛烈に(つ∀-)ネムーでございます

明日の朝どうなっているのかわからないのもあり、
今日はさっさと寝る方向にしようと思いますが、
その前にROのパッチについて書きつつ、おまけで昨日の続きを

【RO】ノビ部、待望の新装備


ということで、今日は3週連続メモD実装の第2弾です

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

えー・・・約一名のおっさんをのぞくと、
みんなきょぬーばかりですが、これはいったいどうなって・・・Σ(・ω・ノ)ノ

これにあわせ、翼で変身できるのも船長になってます

f:id:parrot_studio:20150909001034j:plain

・・・おわかりいただけただろうか?(lll゚Д゚)

でまあ、今回は魔法大会に引き続きソロ専用でして、
しかもLv70からなので、クリアするだけならそこそこ楽勝のようです

ただ、ラスボスである船長と戦う場合が問題で、
これに勝てれば装備がもらえる・・・ということのようです

で、このセット装備が固定値でHP/SPを増やしてくれるものでして、
ちょうどノビ部で「そんな装備ないかな・・・」と話していたところで、
ぜひ欲しいところです(`・ω・´)

強い方の船長を倒すとスロット付きのようですので、
試しにオーラWLあたりで殴りにいってみますかね

・・・ただし、今日は寝ますが(´-ω-)zzz...


<おまけ>

昨日紹介した「よくわかる地球のそだてかた」ですが、
Blogを書いた直後に1周目をクリアしました(`・ω・´)

これで「最終章」が開放されたのですが、いまいちよくわからず、
そのまま2周目に突入し、新しい象徴を作って100%を達成しました

でも、やっぱり「最終章」に大きな変化がないわけですよ
とりあえず、ああでもないこうでもないと触りまくっていたところ、
「ああ、そういうことか・・・」ということに気づきまして

つまり、最終章は「インタラクティブなエンディング」でして、
調べて回ることで「このゲームは何だったのか?」に気づけるようになっているのです

ものすごい不親切なマニュアルにも実は意味があり、
「真のラスト」でいろいろ気づけるはずです

・・・まあ、そこにたどり着いたら、アプリを落とすしかないのですがΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、おすすめの「よくわかる地球のそだてかた」ですが、
実はWeb版もありますので、AndroidiOSもない方はこちらからお試しを

Unity Web Player | How to Grow Earth