あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

総力を挙げた戦い

今日はでかいトラブルがありまして、最悪Blogどころではなかったのですが、
なんとか無事に解決してほっとしました(´・ω・`)

ということでいつもの話題ですが、昨日書いた漫画を本屋で買ってきました

f:id:parrot_studio:20150819011136j:plain

一応、いつもの情報リンクを貼ってはいますが、
これを書いている時点ではぼったくり価格のストアしかないので、
普通に本屋で買いませう

実際、私がいつも行くお店では普通に山積みでした
名前だけでNGが出るというのも珍しい話ですが・・・(´-ω-)

内容はいつも通りのこの方の内容でして、
子作りしたいJKが押しかけてきて同棲するという・・・

ええ、いつも通りの内容ですが、何か(´・ω・)?

【RO】メモの拡張

今日は訳あってチェンクロネタが膨大なので、ROネタはさくっといきますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・「蟻D2と亀D3でテレポ可能」「メモエリア拡大」「メモDクール変更」がメインです
テレポとメモ関連は地味にいい感じですね(`・ω・´) b

特に、GHフィールドでメモ可能は大きいのではないでしょうか
お城でも騎士団でもこれなら一発です
まあ、もうコボルドMAPを走らなくなると思うと、ちと寂しいですが・・・

【チェンクロ】冷や汗もののトラブルと総力戦

はじまりは今日の帰りでございました

今使っているMVNO回線がどうも遅くて、いつもイライラしながら帰ってくるのですが、
今日は特に遅かったというか、チェンクロに全くログインできませんでした

これはいくらなんでも遅すぎだろうと、途中の駅でdocomoにつなぎ替えたところ、
それでもログインできません
これは鯖が詰まってるかな・・・と家で試したのですが、一向につながらず・・・Σ(゚Д゚)ガーン

しかも、Twitterで「普通につながっている」と教えてもらいまして、
これは私の環境の問題と確定し、試行錯誤するはめに

アプリを再起動するのはもちろん、OSも再起動したのですが、
一向に改善せず、試しに引き継ぎを使っても変わらないので、
これはキャッシュか何かがおかしくなったのだろうと

でも、iOSでキャッシュの削除って、アプリの削除なんですよね・・・
しかも、一度引き継ぎを使ってしまったので、
Androidに逃がすってのも不可能にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ここで完全に行き詰まりまして、サポートに対応の問い合わせをしつつ、
お風呂で考えていたのですが・・・
iOSのゲームって、リセマラが面倒だってのを思い出しまして

なぜかというと、iOSのゲームはアプリを削除しても、
再インストールでアプリデータが復旧してしまうので、
「新規プレイ」をするには、一度データを別な端末に逃がさないといけないわけです

逆に言えば、「アプリを再インストールしてもデータは消えない」ということで、
一か八かアプリを再インストールしたところ、復活しましたヽ(`・ω・´)ノ

最悪、サポートに復旧依頼をするつもりではありましたが、
このあたりの仕組みはさすがiOSですかね・・・
Androidだとアプリ削除でデータが飛ぶので、完全に詰んでました

ということで、iOSアプリがおかしくなった場合、
一度再インストールしてみるといいんじゃないかと思いますが、
ゲームによりますし、やはり引き継ぎ情報は定期的に作っておきましょう...φ(・ω・`)


そんなトラブルを超えて、一応軽く太鼓の達人を触った話は明日にして、
今日の0時から始まった総力戦に挑戦してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150819012658j:plain

・・・無理ゲーでした(((((( ;゚Д゚)))))

一度出現させてしまえば何度でも挑戦可能なので、
今度は黒の軍勢部隊と交戦してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150819012739j:plain

・・・ワンコン込みですが、なんとか勝てました
というか、難易度がドール系と雲泥の差です

とにかく宝箱がいっぱいなので・・・

f:id:parrot_studio:20150819012821j:plain

・・・報酬画面がすごいことに(lll゚Д゚)

「確定演出」が入ると最初の魔神・カタリスが手に入るらしいのですが、
これが1枚だけなのか2枚目があるのかは今のところ不明です
まあ、個人的には1枚あれば十分ですが

むしろコロ助・・・コロパティロンを完凸するチャンスが欲しいです
初めて戦った魔神がコロ助で、1凸で終わっているだけに、
あれは完凸したいので・・・

とりあえず、1日3回はAPだけで出現させられるらしいので、
0時からAPを使って総力戦を出現させていくことになりそうです

とはいえ、総力戦+コラボはなかなか忙しいですが・・・