あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

愛で取り戻せ!

昨日も書いたように、別に私は夏休みってわけではないはずですが、
どうしても世間のだらだらムードに流されてしまいまして、
今日はほとんど何もできていませんc(・ω・`c )っ

魔神戦の検証をするとか、まにゃんの衣装を集めるとか、
FEifの攻略を進めるとか、やることはいくらでもあったのですが、
できたのはシミュレーターの更新くらいですかね・・・

まあ、やる気が出ないってのはどうしようもないので、
明日から本気を出す方向で(`・ω・´)


ということで、今日の漫画ですが・・・

浜村渚の計算ノート(6) (シリウスKC)

浜村渚の計算ノート(6) (シリウスKC)

・・・みなさん、数学はお好きですか(´・ω・)?

JCが犯罪組織相手に大立ち回り・・・はしないものの、
数学ネタで事件を解決していく話なので、
某「ガール」なあれと違い、取っつきはいいと思います

なにしろこの組織、「数学が好きすぎてテロ活動をしている(意訳)」ので、
めちゃくちゃ数学が好きな人達なわけですよ
そこを、渚が持ち前の「数学愛」で改心させていく・・・という感じで

ただですね・・・今回私が本当に紹介したいのは、
こちらの新刊でしてΣ(・ω・ノ)ノ

こちら、普通の文庫本で漫画ではないので、
あんまりこのBlog向けのネタではないのですが、
「漫画を絡めればいけるはず(゚Д゚)!!」ということで・・・

漫画版は小説版のエピソードを切り出しているので、
お話としてはかぶっておりますが、
やっぱり漫画の方がわかりやすいですからね

ただ、お話としての面白さというか、醍醐味を味わえるのは、
やっぱり文庫版だと思うわけですよ

漫画版はどうしてもわかりやすい話が選ばれてしまいますが、
このシリーズはテクニカルでひねった話がむしろ面白いので

あと、個人的には小説版のイラストが好きなんですよね
「浜村渚」は数学以外にあまり興味がないというか、やる気がないというか、
「c(・ω・`c )っ」って感じで、そのまったり感が出ているというか・・・

まあ、どちらかというと数学好きの方向けではあるのですが、
漫画版は数学がわからない方でも面白いと思いますので、
まずは漫画版から(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、ただ雑談する

ということで、今日のノビ部ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150815233734j:plain

・・・やはり夏休みのまったりムードで、面子も揃っておらず、
なんとなく狩りの気分でもなかったので、
ただひたすら雑談しておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

時期が時期だけに、コミケとかゲームマーケットの話をしていたのですが、
コミケはともかく、ゲームマーケットは一度参加してみたいんですよね・・・
もちろん、サークル側的な意味で

そのためには何か作らないといけないものの、
何を作ったものかな・・・とか、いろいろハードルはありまして、
すぐにってわけにはいかないのですが

とりあえず、11月にまたあるので、また行ってこようと思いますが、
すでに話題がROではなかった・・・Σ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】だらだら終盤戦

ということで、今日唯一の成果はシミュレーターの更新です

データ関連の修正が一通り終わったので、久々に機能改善に力を入れております
次にやりたい機能追加はいくつかあるのですが、
やっぱり自分が使っていて違和感があるところから、ですかね・・・

で、すでに完凸の魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150815233739j:plain

・・・とりあえずLvをカンストさせまして、あとは武器だけです

ソウルがもったいないので、まだ魔神戦は進めてまして、
ガチャも回しているわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20150815233746j:plain

・・・何か出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

さすがにリングにするだけですが、限界突破ミッションが終わってしまい、
リングの大量入手が難しくなりそうなので、ありがたく20個いただく方向で