あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

インド人は右だし、ウサギは首をはねる

世間的には夏休みだったり、海の側ではお祭りだったりしますが、
私は今日もお仕事でございまして、
あまりに体がガチガチだったので、帰りにマッサージに寄ったりしております

まあ、忙しくないわけではないですが、休みが取れないほどではなく、
「せっかく夏休みをずらせるなら、あえて世間に合わせる必要がない」ってだけで、
来月がっつり休む予定です(`・ω・´)

そんなわけで、今日は帰りが遅くて先ほどお風呂から上がったって状況でして、
昨日書けなかった漫画の話に触れつつ、ゲームの話も軽く


まずはこちらですが・・・

・・・相変わらずいっさいぶれてません
例のドワーフが相変わらずならこの漫画は大丈夫です
ということで特に何も言うことはありませんΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、メイン(?)はこちら

1巻が出たのが結構前で、そもそも2巻が出るのか心配でしたが、
こちらも相変わらず随所にネタが仕込まれておりまして、
インド人を右に」のような定番ネタからわかりづらいものまで多数あります

ただ・・・一つ解せないのは、
サイキックフォース」をマイナーな扱いにしていることでしてΣ(゚Д゚)ガーン

いや、それこそ「ギャラクシーファイト」とか「わくわく7」とか
天外魔境*1」をマイナーと呼ばれるなら仕方ない気もしますが、
あの「サイキックフォース」ですよ?

360度自由に飛び回れる超能力格闘ゲーで、PS版では熱いOPが流れ、
DC版「2012」*2の対戦を友人と半日ぶっ通しでやったあれですよ?щ(゚Д゚щ)

まあ、この辺のつっこみは(半分)冗談ですが、
文字通りの「レトロゲー好き」の方が楽しめる漫画ですし、
次が何年後かわからないので、この機会にお試しを

【チェンクロ】魔神戦完了

ということでさらっとゲームのネタですが、
お風呂上がりに魔神戦をやっていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150815004407j:plain

・・・金箱が来ましたヽ(`・ω・´)ノ

結局、いつもの130前後でございました

f:id:parrot_studio:20150815004427j:plain

でも、まだ「中盤戦」なんですよね・・・

なので、この週末は次回の魔神戦に向けて、
「特効ブースト戦略(仮)」のテストをやってみようかと

今の私は正攻法で、「特効キャラを数並べて突撃」なのですが、
別なやり方として「特効1名を極限までブーストしてスキル連打」というのもあります
いわゆる「ワンパン戦略」ですね

以前ならやろうと思わなかったのですが、
ちょっと前に大ダメージミッションが続いたのもあり、
ある程度感覚がわかってきたので、Wikiを参考に試してみようと思ってます(`・ω・´)

例え失敗したとしても、別に失うものはないですからね・・・
まだ準備が揃ってないのですが、うまくいったらまた書きます


*1: RPGのあれではなく、ゲーセンにあったそれの格闘ゲーで、持ちキャラはもふもふの犬・・・の飼い主Σ(・ω・ノ)ノ

*2: 思えば、すでに2015年ですね・・・(´-ω-)