あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

"死の、先を逝く者たちよ!"

今日の結論:スクエニはさっさとVPのDL版を出すべき( ゚Д゚)y─~~


今日は届いた漫画とか本を読みふけっていて、
時間を忘れてしまい、遅めにROにINしたわけですが、
今度はRO内で雑談しまくってしまいまして

f:id:parrot_studio:20150814010135j:plain

入る前に読んでいた「ダンジョン飯」から始まり、
なぜか「伝説のオウガバトル」「タクティクスオウガ」(一部FFT)に発展し、
とどめに「ヴァルキリープロファイル」という、鉄板の内容でございますΣ(・ω・ノ)ノ

おかげで時間を忘れて話し込んでしまい、
2時間もひたすら雑談していたわけですが、
この3本はいつやっても面白いゲームですし、仕方ないですね

でまあ、「運命の輪」はDL版があるのですが、
伝説のオウガバトル」はWiiバーチャルコンソールにしかなく、
ヴァルキリープロファイル」に至っては未だにDL版がないわけですよ

VPは一応UMDで持ってますし、プレイできなくはないわけですが、
問題はオウガバトルですよ

当時、あのゲームのシナリオは全く理解できなかったものの、
ゲームシステムに完全にはまってまして、
だいぶやりこみましたからね・・・

・・・まあ、エンディングは見てませんがΣ(・ω・ノ)ノ

でまあ、この流れで紹介すべきは「れとろげ」の2巻だったり、
そもそもまずは「ダンジョン飯」の2巻からだ・・・とか、
漫画ネタも書きたいところなのですが・・・

・・・私は明日・・・というか今日も仕事なので寝ます(´-ω-)zzz...