あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

Welcome to "Windows 10"

今日はついにWin10の公開日でございます(`・ω・´)

Windows と Windows 10 - マイクロソフト

いくらか誤解を含む情報が流布され、混乱を招いておりましたが、
こちらの記事などがよくまとまっております

www.itmedia.co.jp

そもそも有料なものを、今日から1年間限定で無償にするといっているわけで、
勝手にアップグレードされることはありません(´-ω-)

もちろん、私のようにPreviewから試していたユーザーは、
すでにアップグレードを試しております

f:id:parrot_studio:20150730005403j:plain

帰ってきたら、アップグレード予約していたSurfaceに通知が来ていたので、
速攻でアップグレードいたしました(`・ω・´)

いくらPreviewである程度使っていたとはいえ、
8.1とは何だったのか・・・という完成度に驚きまして、
まだアップグレード通知が来ない他のPC用に、メディアを作っているところです

まあ、詳しくない方が即座にアップグレードするって必要はないと思います
ただ、Win7ユーザーも8.xユーザーも使いやすいようになっていると思いますし、
少なくとも私はもう8.1に戻りたくありませんΣ(・ω・ノ)ノ

8.1も(Vista等の黒歴史に比べて)悪くなかったんですけどね・・・
実際、タブレットをお風呂で3年近く使っているわけですし
ただ、結果的に10の踏み台にはなってますね

この分だとWindowsPhone10もかなり期待できるので、
発売したら速攻で買う予定です( ゚д゚)o彡゚

【RO】Win10でお試し

そんな作業をしていたので、ROにINするのが遅くなりまして、
とりあえず年末のフラグ立てを回しておりました

f:id:parrot_studio:20150730005838j:plain

これだけ見てもさっぱりだとは思いますが、
Surfaceに入れたWin10から撮影しております(`・ω・´)

ActiveX用にIE11が入ってますし、起動には何の問題もありません
むしろ、問題がなさすぎてつまらないレベルですが、
ROに関してはWin10を意識しなくても大丈夫でしょう

その後は忘れないうちに衣装を交換しておきました

f:id:parrot_studio:20150730010010j:plain

今月は羽耳でございます

【チェンクロ】新魔神情報公開!

一方、Windowsとまるでない関係ないチェンクロは、
現在コラボイベント実施中ですが・・・

・・・早くも次の魔神戦情報がΣ(゚Д゚)ガーン

こうなると、今回の報酬は全部こちらに回したいところで・・・
今回のコラボイベントに手を抜くことはしませんが、
チケットは全部魔神戦に回しますかね