あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いかついおっさんと幼女のどきどきライフ

本題の前にお知らせですが、明日は飲み会、
あさっては友人が来る関係で、おそらく更新ができません(´-ω-)

とはいえまあ、気分で何か書くかもしれませんし、
「基本的にはお休み」くらいで一つ


そして今日の本題ですが・・・

先日、チェンクロのフェスで惨敗・・・までいかないまでも、
いまいちすっきりしない結果に終わったので、
もうちょっと引こうか迷ったわけです

まだ石はあるとはいえ、次のケ者フェスに突っ込みたいのもあり、
どうしようか迷った末、家計簿を見て決めようと(`・ω・´)

毎月、高めの買い物はメモしてまして、
月末にまとめて、収支を計算するわけですが・・・

・・・先月、赤字でしたΣ(゚Д゚)ガーン

普段、よほどのことはないと赤字ってないのですが、
たいていは何か大物を買った時なので仕方ありません

しかし、先月は大きな買い物をした覚えもなく、
フェスに大量に突っ込むとかもしてないので、
これはいったいどうしたことかとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

注文履歴とかATMでおろした履歴とか記憶をあさり、
ある程度詳細を追求した結果、
細かい買い物を大量に繰り返していたことがわかりまして

先月は忙しい上にストレスもたまっており、
だらだらと買い物を繰り返したのが悪かったわけですが・・・
生活するって大変ですよね・・・

・・・ということで、今回はタイトル通り、
日常生活を描いた漫画のご紹介ですΣ(・ω・ノ)ノ

IT’S MY LIFE 1 (裏少年サンデーコミックス)

IT’S MY LIFE 1 (裏少年サンデーコミックス)

本屋で2巻を見かけまして、直感的に当たりだと思ったものの、
1巻が本屋になかったので、結局Amazonで買いました

騎士団を早期に引退し、異様に「マイホーム」にこだわるおっさんと、
たまたま飛び込んできた魔女っ娘が一緒に暮らしていく話なのですが、
ご覧の通り、かなり絵が印象的です(*゚∀゚)=3

元々イラストレーターさんらしいのですが、
お話としてもベタながらキャラが立ってまして、
全体的にクオリティが高い漫画だと思います

ちなみに、このタイトルを見て某筋肉な芸人さん*1を思い出しましたが、
実際それで正解らしく、各話のタイトルが洋楽になってます
まあ、私には全然わからないのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

1巻が今年出たばかりで、まだ2巻と買いやすくなってますので、
絵が気にいったという方はぜひお試しを


そして今日はこのままFEの話にいきますが・・・

www.nintendo.co.jp

・・・ついに第3のシナリオが公開されました(`・ω・´)

まあ、それ以前に今やっている暗夜をクリアしろって話なのですが、
結婚させて外伝をやっていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150710001708j:plain

・・・かわいらしいお嬢さんを発見
というかですね、明らかに選ぶルート間違ってますよね、私

まあ、白夜を先にやっていた場合、
暗夜を飛ばして第3のルートに行った可能性は高いので、
結果的に正解だとは思うのですが・・・(´-ω-)


*1: 曲に合わせてポージングした後、最後にチーズを皿にぶちまけるあれ