あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「Windows10 Insider Preview」でRO

今日は本屋でいろいろ買い込んできまして、
とりあえずこちらから読み始めたわけですが・・・

・・・表紙がもふもふじゃないですか(*゚∀゚)=3

これは期待できると思いつつ読み進めたのですが、
読み終わってから思ったんですよ

・・・読み始める前の私はいっぺん死ぬべきだと;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

いや、相変わらず恐ろしいほどシビアな漫画ですね
たしかにもふもふではありましたが、これはきつい・・・

そもそも、この漫画ってどこが終わりなのかわからないってのもありまして
主人公達の「目的」を果たしたとして、
その後どうするのかが見えないというか・・・

いろいろえぐい漫画ではあるので、あまり万人向けではないのですが、
シビアな冒険者が読みたい方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】Win10でお試し

ということで記事タイトルのお話しですが、
今日は壊れかけのサブPCにWin10のPreviewを入れてまして、
ついでにROも起動してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150622005805j:plain

・・・あっさり動きやがりました(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

いや、今までだと、新しいWindowsで試す度に何か問題が出て、
正式版待ちかな・・・ってのが定番だったのですが、
今回は何一つ問題なく起動したので、検証も何もなく・・・

とはいえ、所詮これはPreview版ですし、そもそもWin10自体、
Win8に慣れている私でも「んーわからん(´-ω-)」って代物なので、
お勧めできるものではありませんが、動くとわかっていれば安心ですからね

Win10の件は置いておいて、今日もGv後にPDナイトメアを試してきました

f:id:parrot_studio:20150622010237j:plain

今回はわりと強めの構成で、生体で前衛を張れる面子込みなので、
それはもう安定というか、眠くなるレベルで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ということで、余裕で奥まで到達

f:id:parrot_studio:20150622010331j:plain

MVPにあいさつはできませんでした
「メンドクサー!」ってことなのでしょう(´・ω・`)

もうちょっと時間があったので、希望のあった生体へ

f:id:parrot_studio:20150622010454j:plain

さすがに生体ははるかに危険ですが、
なぜかみんなごり押しを・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そういえば、明日でぬぬぬも終わりで、
今日は少し進めるつもりだったのですが、
やはりメインの面子が終わったのもあり、やる気になりませんでした

明日、半端になっているレンジャーでできるところまでやりますが、
ノビも含めて十分(゚д゚)ウマーできたので、こんなものかと(´-ω-)

【チェンクロ】2部5章終わり

ということで・・・

f:id:parrot_studio:20150622010750j:plain

・・・2部5章をクリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

今回は特にストーリーが面白く、
表面的な展開だけなぞれば「いつも通り」なのかもしれませんが、
ところどころの台詞回しが秀逸でしたね

敵も相当にテクニカルなものが多くて、
「打撃面子+せんせー+ウィヴェア」の脳筋PTで切り抜けましたが、
法主体の戦闘では騎士PTが安定だったりと、なかなか難易度の高いものでした

で、昨夜の段階で酒場まではたどり着いていたので、
チケット8枚だけ突っ込んだところ・・・

f:id:parrot_studio:20150622011246j:plain

・・・当たりを引きましたヽ(`・ω・´)ノ

今日、あいちゅんCを買ってきたので、
もうちょっと引く予定ではありますが、
ここってSSRの数が多いのでなかなか大変そうな・・・

ちなみに、シミュレーターへの新キャラ登録ですが、
現在アビリティ周りの再設計中なのもありまして、
とりあえず枠だけ登録の予定です

ROもチェンクロもイベントが一段落なので、
明日あさってあたりでどうにかしたいとは思ってますが・・・(´-ω-)