あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

続・ミイラ男無双の悪夢

昨日、Blogを書いた後、寝ようと思った頃に任天堂の発表が始まりまして、
思わず見てしまったのですが、相変わらずのマリオ無双でございました

そんな中、唐突にアトラスの新作が差し込まれまして、
ギャルゲーっぽい作りなので「ペルソナの新作(´・ω・)?」と思ったのですが、
なんか見覚えのある名前が次々出てきまして、結局のところ・・・

www.4gamer.net

・・・FEの新作らしいですよ、奥様(; д ) ゚ ゚

詳細はわかりませんが、あまりにぶっ飛んでいて、
思わず夜中に( ゚д゚)ポカーン状態でございました

で、今日もいろいろゲーム関連の発表がありまして、
ライブ・ア・ライブ」のVC配信が話題になりましたが、
先ほど流れてきたのがこちらです(´・ω・)っ

nlab.itmedia.co.jp

ちょっと前にも発表が出ていた気がしますが、
正式に発表ってことなのでしょうか
なんだかんだでやりこんだゲームだけに楽しみです

ただまあ、Vitaどころか3DSすらも起動が面倒になってますので、
可能ならばスマフォ版をさくっと出していただけると・・・(´-ω-)

【RO】PDナイトメア・リベンジ

まずは今週末の「鯖煮会 2015/06 in Vali」についてですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・先ほど会場をUPしました

f:id:parrot_studio:20150618002217j:plain

いつものプロ城内になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


それはさておき今日のお話・・・というより昨日のお話からですが、
例のパッケージを買いまして・・・

f:id:parrot_studio:20150618004334j:plain

・・・100で止めていたDEXに余っていたステPを全部Σ(゚Д゚)ガーン

このDEXにカルデュイ耳だと、フェンの影響は無いに等しく、
支援スキルがかなりの速度で詠唱できます
まあ、支援としてのステは犠牲にしているので、向いてはいませんが

そして今日もPDナイトメアへ

f:id:parrot_studio:20150618004647j:plain

昨日の反省をふまえ、運剣RGの前衛に、
Cri火力のレンジャー2+ブラギ+ME+支援と、
かなり配慮した構成のつもりだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150618004854j:plain

・・・またも全滅Σ(゚Д゚)ガーン

そこそこ進めはしたのですが、MHで前衛が崩れると、
あっという間に無双で詰むので、なかなか厳しいです
それでも相当に(゚д゚)ウマーですが・・・

【チェンクロ】明日は2部5章

いよいよ明日から2部5章が始まります(`・ω・´)

dengekionline.com

表面的には「ロリショタの大陸」ですが、
お話としてはだいぶ重いものになりそうです

まあ、3章が「オレサマ、オマエ、マルカジリ」で、
4章が「ひゃっはー、汚物は(ry」でしたので、
5章はだいぶ重い方に振るってことでしょうね

あと、2周年記念の投票も始まっております

dengekionline.com

上位に入ったキャラでイベントをやるっぽいですが、
私が選んだキャラが上に来る可能性は低いはず・・・(´・ω・`)

そして、5章の前に片付けるべき討伐戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150618005445j:plain

・・・無事に150万ポイントを達成しましたヽ(`・ω・´)ノ

すでにラファーガは余ってますし、チケットもお金で代替できるので、
半端だったティグレを完凸しておきました

f:id:parrot_studio:20150618005551j:plain

残ったミリエルをどうするかは、最後の討伐を突破してから考えます

f:id:parrot_studio:20150618005622j:plain

今のポイントで3枚は手に入るのですが、
3凸ってのも半端なので、どうしたものか・・・(´-ω-)