あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

予想外の弾幕ゲー

今日は昨日できなかったROをごりごりやりたいので、
Blogはお急ぎモードで...φ(・ω・`)

【RO】サマーパッケージ登場

ragnarokonline.gungho.jp

サマーパッケージ2015 ダウンロード版 | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

というわけで、今年もこの時期が来たわけですが、
最近の装備は「強力だけど既存との組み合わせ不可」というものが多いのですが、
逆に不可なものから用途を推測できます

個人的に気になるのは「カルデュイの耳」と「空飛ぶガラパゴ」でしょうか
特に耳の方はもろにステに影響してきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うちのWLはマジブ+SoPセットで中段が空いていませんが、
DEX120だとどっちがいいんですかね・・・
詠唱時間だけ見ると耳の方が良さそうですが、DEX120・・・

あと面白そうなのが「ルーンヘルム」でしょうか
正直、RKのルーンはよくわかってない*1のですが、
単純にルーンブースターと考えれば良さそうです

まあ、どうせDL販売ですし、週末あたりに買ってみますかね...φ(・ω・`)

【チェンクロ】高難易度ミッションの限界

皆さんは「弾幕STG」とかやったことありますかね?
有名なところでは「東方シリーズ」あたりですが、
BOSSが幾何学的な弾をばらまいてくるあれです

私はSTGとか全然ダメなのですが、弾幕を見るのは好きなので、
ごくたまにやったりするのですが、あれをやる時は敵がどこにいるか見てなくて、
連射したままひたすら弾を回避していたりします(lll゚Д゚)

それをふまえて、昨日から始まった緊急クエですが・・・

・・・クリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

Twitterでも書いたのですが・・・

・・・とにかく「当たると死ぬ」ので、敵の攻撃パターンを確認しつつ、
ひたすら5人の面子を動かしてかわしつづけ、
攻撃は当てようと考えない・・・まさに弾幕STGでございますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな感じでクリアはしたのですが、
一度クリアすると気が抜けてしまったようで、
これ以降何回もミスるはめになりました

最後の宝箱が開いてないんですけどね・・・
でもAP36か・・・(´-ω-)

そして30万ダメの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150610220732j:plain

・・・この構成でいけました

WAVE3のBOSSがポイントで・・・

f:id:parrot_studio:20150610220759j:plain

・・・ここで攻撃をガードしつつ、ひたすら必要なマナが揃うのを待ち、
さらにローデルのランダムがウェインに発動するまで粘り、
最後にローデルを敵に突っ込ませ、サブ1のロクサーナ込みでチェインです

ただですね・・・ここで30万ダメを出すこと自体はぶっちゃけ楽なんですよ
問題は、その構成のまま残り2WAVEをクリアするのが難しいことでして

f:id:parrot_studio:20150610221038j:plain

かろうじてクリアはできましたが、ご覧の通り、前衛は全滅です(lll゚Д゚)

そして残りがこれなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150610221215j:plain

・・・手段はわかっているものの、あまりにも調整がシビアすぎ、
得られる石に対して見合わないかな・・・と(´-ω-)

強力な騎士を育てていなかった私のミスもあり、
一応今夜軽く粘ってはみますが、
スタミナの実とかは突っ込まない方向で・・・


*1: これでも二人いるのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ