あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

食べられるなら幸せ

そうだ・・・松山に行こうΣ(・ω・ノ)ノ

例によってよくわからない出だしからスタートしましたが、
本題に入る前に鯖煮会の告知を

本日、5/23の21時から「鯖煮会 2015/05 in Hervor」をやります

netgamer.hateblo.jp

まだ5月なのになんとなく蒸し暑い夜ですが、
そんな時こそまったりとした雑談をぜひ
お待ちしております(`・ω・´)ノ

・・・と、軽く告知を挟んで本題です

この漫画も一応「社主案件」ではあるのですが・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・これに関しては1巻の時点で気にはなっていて、
それでもいったんスルーしたものの、
こういう形で社主が紹介するならば・・・と買ってみました(`・ω・´)

こういう「なんとなく気にはなるけども、
本当に良いものならまたどこかで見る機会があるだろう」と判断して保留し、
他でも見かけたので買う・・・というのは結構あります*1

「ふわっとした絵柄で内容がハード」といえば、
有名な最終兵器的なあれが有名ですが、
すっごい大雑把な分類をすれば似ているかもしれません(´・ω・`)

ただ、あちらが「二人のために全てが用意された世界」だとすれば、
こちらは「異常事態で日常を維持しようとする中学生達の話」であり、
主人公達はいるけども、あくまで全員ひっくるめて主人公、みたいな感じというか

で、社主の記事では触れていませんでしたが、
個人的にこの漫画のキーワードは「食」だと思うのですよ

ただ、「異常事態で食」って話になると、
最終兵器的なあれの作者さんが同じようなのを書いているって話になりますが、
そこまでぶっ飛んだ話ではなくて・・・

「食材がないなりに誰かのために食事を作る」とか、
「おいしく何かを食べられるって幸せだな・・・」とか、
その「五色おはぎ」は食べてないので、また松山にいかないと・・・とかΣ(・ω・ノ)ノ

あと、最終兵器のあれに比べて、明確に「敵」の描写がありまして、
「こいつらはいったい何なのか?」という謎めいた部分もあります

現時点で「おすすめです」と言い切れるか微妙ではあるのですが、
このやわらかい感じの絵柄が嫌いでなければ(´・ω・)っ

【RO】ウェルスへの道

今週は本気で忙しかったので、平日にINできたのが数えるほどしかないのですが、
先日も書いたように、ウェルスへ行ってきました(`・ω・´)

クエの開始はプロの楽団事務所ですが、
新MAP入り口はジュピ1で、その奥に新しいMAPが出現しています

f:id:parrot_studio:20150523185512j:plain

一応アクティブな敵もいるのでご注意を

その先はウェルスという街になってまして、カプラもいればポタも取れます
すぐ上がフィールド(?)でJob(゚д゚)ウマーできるので、
ポタを持っておくといいかもしれません

とはいえ、そのフィールド(?)は敵がほぼノンアクティブなので、
クエを進めるのに支障はありません

f:id:parrot_studio:20150523185718j:plain

クエの途中で一つずつデイリーが開放されていくので、
興味ある方はやってみるといいと思います

クエ自体はエピソードのタイトルでもある「メモリーレコード」を集める話でして、
そのうち危険なMAPにいくはめに(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20150523185858j:plain

このあたりは油断すると死ぬレベルなので、
クエを進めるだけなら飛んで進むのも手かもしれません

あと、今回もわりと絵付きの登場人物が多いです

f:id:parrot_studio:20150523190012j:plain

ぽつんと一人でいたこのお嬢さんも、何か関わりがあるのでしょうか(´-ω-)

一応、このクエのラストである事実が明らかになるのですが・・・
そのあたりは実際にクエを進めて見てみてください

【チェンクロ】たった一人で無双司令

今日はROの方をメインでやっていたので、
チェンクロはAPがあふれない程度にいろいろ回す程度だったのですが、
寝る前には新しいクエを進める予定です

f:id:parrot_studio:20150523190558j:plain

Lv40台の、しかもやばそうな敵がいるクエで、
一人+フレンドってのは結構きつい気もしますが・・・(lll゚Д゚)

まずは普通に戦ってみて、方策を考えますかね


*1: 過去の例:「クズの本懐」