あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

間違いなく「いつも通り」

今日も帰りが遅めでございました(´-ω-)

私自身はそこまで忙しくないのですが、
プロジェクト自体は相当に山場でピリピリしてまして、
なかなかに疲れます・・・が、GWくらいには落ち着くとは・・・


さて、今日は先日衝動買いした漫画のうち、
最後の一冊をご紹介しますが・・・

・・・この作者さんを知っている方には一言で済みます
「いつも通りです」Σ(・ω・ノ)ノ

この作者さんといえば、「見ているこっちが恥ずかしくなるような、
不慣れな男女のいちゃいちゃ」を描くことで有名でして、
今回はそれが中学生の男女というだけです

ちょっと前には若い夫婦のちょっとエロ寄り漫画もありましたが、
それも基本的には「見ているこっちが(ry」というか、
登場人物が赤くなりまくりの内容でした(*ノ∀ノ)

恐ろしいことにこの方、以前「成人向け」を描いていたことがありまして、
それですらも「いつも通り」というか、
「見ているこっちが(ry」という感じでして・・・

そういった意味ではド安定な作者さんですので、
「見ているこっちが(ry」な話を見たい方におすすめします(´・ω・)っ

【RO】攻撃は最大の防御?

攻撃は最大の防御! : ラグナロクオンライン公式ブログ

・・・だそうですが、要するにOTPボーナスが大幅にパワーアップする、
というお話のようです

ついつい支援をもらうのを忘れてしまうOTPボーナスですが、
経験値以外にいろいろサービスが追加されるとなると、
だいぶ(゚д゚)ウマーになりますね

ROがOTPを導入したのはずいぶん前になりますが、
最近は大手のサービスであれば当たり前になりつつありますので、
万が一まだという方がいれば、ぜひご検討を(´・ω・)っ

あと、私には縁のない話ではありますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ドリームラグ缶2015 Spring | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

・・・一週間限定で高級装備込みのくじが展開中です
(おそらく、以前のDVD特典等がメイン?)

「愛しさの欠片」とか「長い舌」は未だに強力な装備ですし、
誰かが引いてくれれば露店で買えるでしょう
・・・いくらかかるかは別として(lll゚Д゚)

【チェンクロ】やっぱりきつかった・・・

明日までに15戦+BOSSを倒さなければならない(?)討伐戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150326220012j:plain

・・・なんとかBOSSを倒しました(´-ω-)

しかし、やはり「2時間クール」は長すぎたようで・・・

【重要】討伐戦の仕様変更に関するお知らせ/チェインクロニクル

・・・大量に調整が入るようですΣ(・ω・ノ)ノ

そもそも今回の「討伐戦」、いまいち「ゴール」が見えないというか、
「どこまで本気を出せばいいのかわからない」ってのがありまして

「魔神戦」なら魔神完凸まで倒しまくればいいし、
「踏破」ならポイントを限界まで稼げばいいし、
タイムアタック」なら無茶振りされたタイムをクリアすればいいわけです

それに比べると、「討伐戦」は戦闘そのものの仕様はわかるものの、
ポイントをどこまで稼げばいいのかとか、
いまいち何を目的にしていいのかわからなくてですね・・・(´-ω-)

ともかく、目的が「ラファーガの完凸」になったので、
あとはそれを目指すのがどれくらい難しいか・・・なのですが、
明日の発表待ちですかね



<おまけ>

なんだかんだで細々やっていた「リトルノア」ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150326221147j:plain

・・・間違いなくCoCより好みではあるものの、
CoCほど「放置ゲー」ではないので、ちょっと厳しくなってます(´-ω-)

CoCだと何もしないなりに、箱庭がどんどん成長できたのですが、
リトルノアは戦闘に重きを置いているので、
攻めに行かないと全然資源が足りないんですよね・・・

で、ある程度放置して溜めたとしても、
攻められて奪われてしまい、なにもアップグレードできず、
また溜めると(ry という感じでして(´・ω・`)

メインでやりこむには面白いゲームだと思うのですが、
片手間でやるには相当に厳しい感じがするので、
別なゲームが来たらあきらめですかね・・・