あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

風の辿り着く場所

・・・とか真顔で書いちゃう私はもういい年なわけですが、
今日はこのあとTVで「風立ちぬ」があります

風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]

ジブリと聞くとどうしても子供向けのイメージがありますが、
この映画は完全に大人向け*1で、
しかもわりと淡々と進んでいくお話です

なので・・・

・・・だいたいこんな感じでΣ(・ω・ノ)ノ

見終わったあとで、以前書いたこちらを見てもらうのもいいかもしれません


美しく残酷で自分勝手な「選択」 - 小狐話楼

まあ、正直「わかりやすい山場」がない映画であり、
人を選ぶのは事実なのですが、
何度か見ていると何かつかめるかな・・・という感じで、一つ(´-ω-)

【RO】新しい公演発表

明日、2/21(土)の21時からは「鯖煮会 2015/02 in Lif」でございます


鯖煮会 2015/02 in Lif 開催! - あるネットゲーマーの日常

いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

で、その翌週、28日に新しい公演が発表されました

いや、実にすばらしいですね(*゚∀゚)=3

しかし・・・最大の問題は、28日は友人の引っ越しを手伝うため、
泊まりでいないことでして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

この予定はだいぶ前から決まっていたため、
ずらすことができないので、
現在リプレイを手に入れるための調整中でございます

よりによって超絶に見たい感じの時にいないってのが・・・
最近どうもついてないですね(´-ω-)

狩りの方はもちろんDDFを回しております

f:id:parrot_studio:20150220195357j:plain

RGが110を超え、湾ももうすぐ110なので、
他の110に到達してないキャラを引き上げようと思ってますが、
これも計画を練らないと...φ(・ω・`)

【チェンクロ】2部3章終了と新イベント

今日はお休みだったので、引き続き2部3章を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20150220195450j:plain

・・・クリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

立ち位置的に不利な状況からスタートした章ではありましたが、
最終的にいい感じの関係になってよかったかと
主人公とフィーナもきっちり活躍してましたし・・・

まだフリークエを埋めていかないといけませんが、
まずは一段落ということで(´・ω・)っ旦~

ついでに、チャレンジガチャから・・・

f:id:parrot_studio:20150220195456j:plain

・・・欲しかった狐さんも出ましたヽ(`・ω・´)ノ

狐系キャラの中では一番欲しいキャラで、
Rにも関わらずまだもってなかったのでいい感じです

ついでにヨイチのストーリーも終わりました

f:id:parrot_studio:20150220195507j:plain

やはりいいコンビですね(`・ω・´)

そして今日から新イベントですが・・・


踏破型イベント「羽ばたく自由の鷹」開催!/チェインクロニクル

・・・詳しくはまた明日


<おまけ>

以前書いた通り、来月から新しい仕事になるわけですが、
残念ながら大幅に給料が下がります(´・ω・`)

まあ、給料を上げるための転職ではなく、
この仕事をずっと続けるための転職なので、
そこは織り込み済みなので問題ありません

今日は時間があったので、今後の生活プランを考えようと、
家計簿をもっと細かくつけるため、
Excelをいじっていたところ・・・

・・・ここ数ヶ月、無駄遣い多すぎ(´-ω-)

カードゲームを山ほど買ったり、あいちゅんカードを買いすぎていたり
転職の不安とか仕事のストレスとか、
いろいろあって歯止めが効いてなかったのだとは思いますが・・・

もちろん、生活に困るような使い方はしてませんが、
来月からお給料が減ることを考えるとあまりよろしくないので、
使い方を見直すことにしました(´・ω・`)

ここのところ、イベントの度に特効を引くのが当たり前になってましたが、
先日のタイムアタックで痛感したように、
自分の手持ちをきっちり生かしきれてない気がするんですよね・・・

チェンクロもせめてROくらいの水準に抑えたいので、
今回のイベントはともかく、次回以降は使い方を考えます
少なくとも、「特効を引くまで突っ込む」はもう無しで...φ(・ω・`)

*1: しかもあれなシーンあり(*ノ∀ノ)