あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「食べちゃいたい」くらい好きな人

今日は時間があるので、今のうちに漫画ネタを・・・って、
そもそもこのBlogって漫画紹介Blogではないような・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まあ、前置きが本題になるのは以前のBlogからよくありましたし、
鯖煮会に向けた話題提供と考えれば問題ない、ということで

そんなわけで(?)、2/21(土)の21時からは、
「鯖煮会 2015/02 in Lif」でございます(`・ω・´)


鯖煮会 2015/02 in Lif 開催! - あるネットゲーマーの日常

別に漫画ネタを話す会というわけではありませんので、
どなた様もお気軽に(´・ω・)っ

で、話題がそれましたが、今日はこちらの漫画を

壊れていてもかまいません  1巻 (ヤングキングコミックス)

壊れていてもかまいません 1巻 (ヤングキングコミックス)

こちらもいわゆる「社主案件」でございます


虚構新聞・社主UKのウソだと思って読んでみろ!第39回:あなたのことが食べたいの…… 「恋した相手を食べずにはいられない」ヒロインとの極限ラブコメ「壊れていてもかまいません」 - ねとらぼ

とはいえ、今回は即座にポチるってほどではなく、
本屋で見かけて、しかも他にも衝動買いしていた*1ので、
ついでにGOしてしまったという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

でまあ、社主の記事タイトルにあるように、
「彼女が異星人で、しかも好きな人を食べてしまう習慣がある」という以外、
ごく普通のラブコメでございます

・・・いや、「そこ」が問題だろうとは思いますが(´-ω-)

実は、ヒロインの星では「食べる」という行為を効率化しすぎ、
一方で「食べる」という根源的な欲求を捨てきれず、
「好きな人は食べたくなる」という文化になってしまったのです

そう考えると、ヒロインが好きになるきっかけや、
その後の展開もきちっと筋が通ってまして、
出落ちではない、よくできたお話なのです

・・・まあ、結局はラブコメなんですけどねΣ(・ω・ノ)ノ

設定を除けば超絶にベタなラブコメですので、
たまには直球のラブコメが読みたいという方におすすめです

・・・まあ、食べられそうになるんですけどね(lll゚Д゚)

【RO】DDF後半戦スタート・・・・・・?

ということで今日のパッチです


2月17日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト

DDF後半戦がスタートしてますが、
前半戦で(強制的に会わされた)お后達と、
まず戦うという流れになりそうですΣ(・ω・ノ)ノ


緊急指令 | 「DimensionDiver F ~異界の花嫁~」特設サイト | ラグナロクオンライン公式サイト

この9体を倒すことができなければ、そもそも調査続行が不可能なため、
これはサーバ単位で勝負するイベント、ということになります( ゚д゚)o彡゚

ただし、戦闘できる職には限りがあります
現時点でうちの鯖がどんな状況かは不明ですが、
今日中に開放できるのでしょうか・・・

その代わり、クリアできれば24日以降にステリセのチャンスがあります
DDFでの育成に興味がないという方も、ステリセを目指してGOです

その他はバレンタインの撤去などですが、地味に重要なのが、
「女性メカニックのギア搭乗モーションが修正」という点です
確認してませんが、メカスレはお祭り騒ぎかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ

というのも、なぜかギアに限り、男女でモーションに差がありまして、
女メカだとギアでの攻撃速度が遅いという致命的な問題があったのです
なので、Gvでギアに乗っているのはたいてい男メカです
(デコイを置くだけならどちらでもいいのですが)

ということで、私も久々に自爆装置・・・もとい、
女メカを動かしてもいいかな・・・とは思うのですが、
まずは9人のお后を倒してからですよね・・・(´-ω-)

【その他ゲーム】たまには別ゲーの話

普段はROとチェンクロの話題で本題の99%以上を占めるこのBlogですが、
別にその二つだけやっているわけではありません

とはいえ、スマフォに限っていえば、
チェンクロ比率がだいぶ上昇し、代わりにパズドラが圧迫されております
しばらく降臨とか行ってませんからね・・・(´-ω-) *2

それでもまだやっているのはCoCくらいです

f:id:parrot_studio:20150217201103j:plain

一切戦争はしてなくて、ただひたすら村の設備を強化するだけの日々ですが、
逆にそれ以上のコストがかからないので適当に続いているというか・・・

あと、先日ちょっと書きましたが、
以前調査した「式姫の庭」を久々に起動してみまして、
もらっていたチケットでガチャを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20150217201109j:plain

・・・狐さんが来ました(*゚∀゚)=3

とはいえ、このゲームは「狐さん」だけで何種類もいて、
本当はいろいろ試したいところですが、
なかなか時間をとれず・・・

あと最近気になっているのが「リトルノア」ってゲームでして


リトル ノア

これを始めるとCoCは蹴られるんじゃないかと思っているのですが、
Androidで先行しており、未だにiOS版が来ないんですよね(´・ω・`)

他にもAndroidで先行してiOSが数ヶ月経っても来ないってケースがあり、
やはりiOS8周りでいろいろあるのでしょうか・・・



<おまけ>

主にバレンタインとか年末絡みでよく出てくる教皇様ですが、
「お友達になる方法」を知らない方が意外と多いようでΣ(゚Д゚)ガーン

お友達モードだと例えば・・・

f:id:parrot_studio:20150217201120j:plain

・・・これくらい会話が違うのです
数年前のバレンタイン投票で初めて「外」に出た頃から、
この仕様は徹底されております

ということで、近日中に「お友達になる方法」を書いてみようかと
もっとも、「大神官クエ」をクリアするだけなのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

*1: 先日紹介した「狼少年は今日も嘘を重ねる

*2: 以前は「チェンクロ:パズドラ:その他=80:15:5」くらいが、今は「93:5:2」くらいの割合(´・ω・`)