あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最強の敵は重力

今日はまず告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、2/21の21時から「鯖煮会 2015/02 in Lif」をやります


鯖煮会 2015/02 in Lif 開催! - あるネットゲーマーの日常

ちょうどDDFの開催とかぶることになりますが、
裏で回しながらキャラを放置して会話を聞く・・・なんてのもOKです
初めてというかたもお気軽に(´・ω・)っ


さて、昨日本屋に行った時、久々に棚をうろうろして、
予定外の何冊か買ってみたのですが、
その中の一冊がこちらです

こういう場合、最初は絵に目がいって手に取るものの、
実際に買うかは裏とか帯の文章を確認して決めますが、
なんとなくこれは「当たり」だな・・・と

表紙の「きつい感じの少女」に恋をした少年が、
「存在自体が無理」と全力で振られるところから始まるのですが、
「状況」が意外な展開に向かいはじめ・・・というお話です

・・・いや、細かく説明してしまうと、
この話の核心がバレバレになってしまうもので・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ともかく、この少女が「きつい感じ」なのには理由があり、
たまたまついた「嘘」からその問題解決に協力することになるのですが、
状況が進めば進むほど心苦しくなっていくという・・・

正直、「当たればラッキー」くらいのつもりで買った漫画でしたが、
「十分に当たり」でした

強いていえば、「いや、化粧でそれどうにかなるの?」という疑問はありますが、
「青春ど真ん中の恋愛もの」が好きな方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】初めてのMH上級

今日は予定通り金曜のお話

初めての正式開催となったMH上級に行ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150215173828j:plain

・・・すごい人数でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

予定していたI1は文字通りの「瞬殺」だったので、
すぐJ1に移動したのですが、それも数分で埋まるレベルでございます

ということで、120人で開始したわけですが、とにかく重いのです
1MAPの時点で身動きがとれず、会話も遅れてやってくるレベルで(lll゚Д゚)

それでも何とか2MAPに進み・・・

f:id:parrot_studio:20150215175841j:plain

・・・超重力が発生した状況ながらイカ足と戦闘
だいたい内容はプレビューと同じだった気がします

しかし、次の3MAPでベースが崩壊
立て直しを図っている間に時間切れで敵が逃亡Σ(゚Д゚)ガーン

その次の4MAPも時間切れで、6MAPに到達した時には・・・

f:id:parrot_studio:20150215180101j:plain

・・・すでに30分を回っておりました
中級なら終わっている時間です

それでもこの頃には超重力が収まっていたのですが、
この手前あたりから今度は単純に力負けしている状況に
やはり敵が相当に強いですね(´-ω-)

そして問題の8MAPですが・・・

f:id:parrot_studio:20150215180233j:plain

・・・プレビューと同じく、オーラDOPだらけです
以前に比べれば組織的に戦っていたと思いますが、
やはりどうしても時間が足りませんね(´・ω・`)

というわけで、8MAP到達とはいえ、
途中で結構突破失敗があったのもあり・・・

f:id:parrot_studio:20150215180339j:plain

・・・144Pしかもらえませんでした(´-ω-)

フルに生き残っていた人でこのポイントなので、
今回は完敗ですね・・・

もう一方のI1は最終MAPに到達してましたし、
そのうちクリアできるんじゃないかとは思うのですが、
まずはあの重力をどうにか・・・(´-ω-)

【チェンクロ】新キャラのデータ登録

昨日は長々書いたので、今日は簡単に

一部のHP等が不完全ですが、とりあえず9名登録しました
もちろんSSRが目立ちますが、SRもかなり渋い能力を持っているようです

  • ロッソ=ロッソ:拳の火属性要員・HP低下で相当なダメUP
  • レミラ:騎士で全体回復・絆でサブ防御UPなのでオルドレードやユリアナの絆に最適
  • リノセ:絆での状態異常耐性が優秀
  • ザイド:弓でのドロップUPは初めて・絆で金策+ドロップUPは優秀
  • ヨイチ:ズイハのフォロー要員として完璧
  • パルマー:魔の素養・スロット速度低下=タイムアタック要員

このように、それぞれ使いどころがあるわけです...φ(・ω・`)

特にヨイチはキャラ設定からして「ズイハのお供キャラ」なので、
その能力が完全にズイハをフォローするものとなってます

  • ズイハのスキルはHPを消費 -> 一番HPが低い対象を回復
  • ズイハがクリティカルでダウン付与 -> ダウンの敵にダメUP
  • 一番近い「弓」の攻撃力UP

ここまで徹底されれば、ペアで使いたくなりますよね(`・ω・´)

ちなみに、昨夜はタイムアタック突破記念として、
フェスにある程度投資してみたのですが・・・

・・・一つもSSRが出ませんでした(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

全部石を使うわけにもいかないので、
また次のイベントに期待します・・・