あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

"The Least 90sec"

昨日はあまりに体調が悪かったので、
久々に早く寝ました(´-ω-)zzz...

ここのところ、DDFと魔神戦でゲーム三昧だったので、
かなり疲れが溜まっていたようで・・・

今週はROもチェンクロも休憩タイム(?)ですので、
今日も無理しないで早めに寝ますかね


【RO】教皇様のとバレンタイン

昨日から始まったバレンタインイベント、
早速チェックしてきました(`・ω・´)


「バレンタイン2015 ちょこ×ちょこ スウィートパーティー」イベント特設サイト | ラグナロクオンライン公式サイト

各街に転送があり、プロ中央に転送されます
DDFの会場にも転送があるので安心です

f:id:parrot_studio:20150204193916j:plain

一度会話をすると噴水に飛び込めるようになります

f:id:parrot_studio:20150204194044j:plain

相変わらず激しいことになってますが、
今回女王様はここにいませんΣ(・ω・ノ)ノ

移動先はフレイヤ神殿前です

f:id:parrot_studio:20150204194119j:plain

さっそくカカオ割りをしている人達がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

必要な材料は全て売ってますが、狩りで集めることも可能です

f:id:parrot_studio:20150204194246j:plain

ここでデコってもらうと、1時間の間モンスターからドロップするだけでなく、
期間限定のチョコ効果がブーストされます

材料を準備したら早速作ってもらいます(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20150204194752j:plain

ちなみに、こちらは「><」ではない方です
納品するのが「><」の方です
3個納品すれば年末のフラグが立ちます

そして問題の「教皇様との面会」ですが、
昨日は人が並んでいて時間がかかりそうでしたし、
体調が悪いのもあってあきらめました(´-ω-)

そして今日は早めに帰ってきたので、人がいないうちに面会へ

f:id:parrot_studio:20150204200649j:plain

人が並んでいる場合もあるので、順番を待ちましょう

具体的な会話内容は実際に会って確かめてもらうとして、
「正月クエの有無」は会話に影響します

あと、おそらく「大神官クエの有無」も関係すると思いますが、
クリアしてないキャラで確認しないとわかりません

他には装備で会話に影響が出るのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150204195317j:plain

・・・「たれ教皇」はすぐに思いつくとして、
他はどれなんですかね・・・(´-ω-)

そんなこんなでいろいろ調べていると、
90秒なんてあっという間でして、
SSを撮るための位置・角度調整とかも間に合わず・・・

f:id:parrot_studio:20150204195421j:plain

・・・間に合わせの撮影になりました(´・ω・`)

公式でも案内されているように、90秒はあっという間ですので、
あらかじめ何をしたいのか、きっちり考えておいた方がいいでしょう

まあ、最悪チョコを99個納品すればいいわけですが、
完全に思うつぼの可能性が・・・Σ(・ω・ノ)ノ



<おまけ1>

記事タイトルの元ネタはもちろんこちら(´・ω・)っ


The Least 100sec 6 Multi Session - YouTube


<おまけ2>

ネットゲーマーの技術者っぽい方達で雑談する会、
「NetGamers.dev.talk #2」を3/28(土)に新宿でやります


NetGamers.dev.talk #2 - TwiPla

技術者の方だけでなく、そういう方々とお話をしたいゲーム好き方でもOKです
リアルなイベントなので、どなたでも・・・というわけにいきませんが、
興味がある方はぜひ(`・ω・´)ノ