今日こそは漫画ネタを・・・と思っていたら、
思っていた以上にチェンクロネタが熱すぎたので、
また明日に回します
いや、それはそれとしてじっくり書こうかと思ったのですが、
今日はMHなのをすっかり忘れてまして・・・
時間までにいろいろ済ませないとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【RO】民がボーダー突破
例によってまずは告知ですが、1/17(土)の21時から
「鯖煮会 2015/01 in Trudr」をやります
鯖煮会 2015/01 in Trudr 開催! - あるネットゲーマーの日常
今日この後、会場を確認してきますが、いつものプロ城内の予定です
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ
そして今日の本題ですが、昨日追加された衣装を早速GETしました
イラストの方のカードをイメージしていたのですが、
ドロップとしてのカードはこんなものですかね
ついでに、もふもふもGET
猫耳フードと違い上中段なので、人によって評価は分かれそうですが、
とりあえずこれだと下段(のカード)は見えませんね・・・Σ(゚Д゚)ガーン
そしてPTではジターバグへ
昨日はなぜか民が3人もいたので・・・
・・・初めて合奏の「ダンスウィズウォーグ」を使ってみました
性能はいいのですが、民湾2名以上って条件がなかなか厳しいところです
なお、この狩りで民がついに140に到達し、
フレイムヴァレーへの侵入が可能になりました(`・ω・´)
まだモロク本体との決戦にいったことがないので、
ソーサラーがオーラになったら試したいところですが・・・
【チェンクロ】九領外伝が熱すぎ
昨日から実装された九領外伝、早速試してみたのですが・・・
九領外伝が楽しすぎて、思わず徹夜でクリアしたくなる勢いなのですが、私はどうしたら・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) pic.twitter.com/V4pFYPR7AP
— ぱろっと (@parrot_studio) 2015, 1月 13
やっぱり九領外伝すごいわ・・・ シナリオを書いた人がノリノリでやりたい放題やってみました感がとにかくすごい(lll゚Д゚)
— ぱろっと (@parrot_studio) 2015, 1月 13
・・・いや、本当に面白くてですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
九領で長編といえば・・・
・・・やはりアイリがポイントでして、
相変わらずの大活躍でございます
おかげで久々に・・・
・・・フィーナの中二スイッチまで(lll゚Д゚)
こういった軽いノリも交えつつ、
全体のストーリーとしては相当に重厚でシリアスでして、
「This is 戦争もの」という感じの熱い展開なのです
もうね、序盤の4話くらいですでに泣きそうですからね
迷宮山脈の外伝も名作でしたが、
九領の外伝はそれを超えてきましたね・・・( ゚д゚)o彡゚
ゲーム的にも相当力が入ってまして・・・
・・・こんな謎の敵まで出てきますΣ(・ω・ノ)ノ
あと、オグマ・ジェアダ・アデルのチェインストーリーをやっておくと、
より話が面白くなると思います
特にジェアダのはアイリが活躍するのでおすすめです
もちろん、フェスも引きまして・・・
40回引いての当たり(´・ω・)っ
ズイハ(SSR)×3・シドウ(SR)×3・ユミコ(SR)×2
それ以外のSRは全部完凸なので当たりはこれだけ
ヨシノさんかヨシツグが欲しかったのだけど・・・(´-ω-)
— ぱろっと (@parrot_studio) 2015, 1月 13
・・・とりあえず一通り揃ってますが、
やはりヨシツグやヨシノさんが欲しいので、
外伝が終わってから考えます(´-ω-)
シミュレーターも更新済みです
#ccpts 九領外伝フェスのズイハ・シドウ・ユミコを追加しました だいぶ変則的な能力をもった面子になっております(´・ω・)っ -- チェンクロパーティーシミュレーター http://t.co/knPddb4WN9 pic.twitter.com/P1pg6Akioj
— ぱろっと (@parrot_studio) 2015, 1月 14
<おまけ1>
シミュレーターの新機能についてですが、
裏側を大幅に作り直した関係でだいぶ時間がかかっていたものの、
やっと基礎的な機能が揃いました(`・ω・´)
あとはデザインをどうするか・・・なのですが、
「一応使える」という状況でリリースしようとは思ってるので、
もうちょっとお待ちください
<おまけ2>
以前、ROを最初に作った人が開発している
「Tree of Savior」の話を書きましたが、
やっとクローズドβに入ったようです
なにやらいろいろ話題になっておりましたが、
おそらくGほーさんが運営って形にはならないと思います
やったらやったで面白いとは思いますが、
今のGほーさんはPCオンラインゲームについて「維持」のスタンスで、
「拡大」は進めないだろうな・・・と
あとはTwitterで書いたので貼り付けておきますΣ(・ω・ノ)ノ
ToSは公式サイトが英語だし、”each country ”って表現を使っているから、すでに複数の国でローカライズが進んでいるのだろうけど、問題は日本のローカライズをどこがやるかで・・・ いっそ海外サーバの英語版だけでいいかもしれぬ(´-ω-)
— ぱろっと (@parrot_studio) 2015, 1月 14
最近の「ローカライズ」はソースコードごと渡してやってもらうケースが増えているらしいけど、だからこそ「どこが引き受けるか?」でだいぶ差ができる可能性が・・・(´-ω-)
— ぱろっと (@parrot_studio) 2015, 1月 14
よほどのことがない限り、ToSは韓国と同じくネクソンだと思うけども 先ほども書いた事情により、「PCオンラインゲーの開発部隊」を抱えている会社でないとたぶんローカライズできぬ せいぜい「GほーIDでも遊べます」連係程度 他に手を上げれば別だけど・・・(´-ω-)
— ぱろっと (@parrot_studio) 2015, 1月 14
それこそ、ECOみたいに開発だけ外注すればいけるかもしれないけど、ECOの開発当時はともかく、今のGほーさんなら内製を優先するだろうしな・・・(´-ω-)
— ぱろっと (@parrot_studio) 2015, 1月 14
「外の会社に振り回されるリスク」を誰より知っているのがGほーさんやで・・・(((((( ;゚Д゚)))))
— ぱろっと (@parrot_studio) 2015, 1月 14