あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

動乱の果てに・・・

今日こそは漫画ネタを・・・と思っていたら、
思っていた以上にチェンクロネタが熱すぎたので、
また明日に回します

いや、それはそれとしてじっくり書こうかと思ったのですが、
今日はMHなのをすっかり忘れてまして・・・
時間までにいろいろ済ませないとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】民がボーダー突破

例によってまずは告知ですが、1/17(土)の21時から
「鯖煮会 2015/01 in Trudr」をやります


鯖煮会 2015/01 in Trudr 開催! - あるネットゲーマーの日常

今日この後、会場を確認してきますが、いつものプロ城内の予定です
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日の本題ですが、昨日追加された衣装を早速GETしました

f:id:parrot_studio:20150114202509j:plain

イラストの方のカードをイメージしていたのですが、
ドロップとしてのカードはこんなものですかね

ついでに、もふもふもGET

f:id:parrot_studio:20150114202656j:plain

猫耳フードと違い上中段なので、人によって評価は分かれそうですが、
とりあえずこれだと下段(のカード)は見えませんね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そしてPTではジターバグへ
昨日はなぜか民が3人もいたので・・・

f:id:parrot_studio:20150114202815j:plain

・・・初めて合奏の「ダンスウィズウォーグ」を使ってみました
性能はいいのですが、民湾2名以上って条件がなかなか厳しいところです

なお、この狩りで民がついに140に到達し、
フレイムヴァレーへの侵入が可能になりました(`・ω・´)

まだモロク本体との決戦にいったことがないので、
ソーサラーがオーラになったら試したいところですが・・・

【チェンクロ】九領外伝が熱すぎ

昨日から実装された九領外伝、早速試してみたのですが・・・

・・・いや、本当に面白くてですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

九領で長編といえば・・・

f:id:parrot_studio:20150114203348j:plain

・・・やはりアイリがポイントでして、
相変わらずの大活躍でございます

おかげで久々に・・・

f:id:parrot_studio:20150114203453j:plain

・・・フィーナの中二スイッチまで(lll゚Д゚)

こういった軽いノリも交えつつ、
全体のストーリーとしては相当に重厚でシリアスでして、
「This is 戦争もの」という感じの熱い展開なのです

もうね、序盤の4話くらいですでに泣きそうですからね
迷宮山脈の外伝も名作でしたが、
九領の外伝はそれを超えてきましたね・・・( ゚д゚)o彡゚

ゲーム的にも相当力が入ってまして・・・

f:id:parrot_studio:20150114203800j:plain

・・・こんな謎の敵まで出てきますΣ(・ω・ノ)ノ

あと、オグマ・ジェアダ・アデルのチェインストーリーをやっておくと、
より話が面白くなると思います
特にジェアダのはアイリが活躍するのでおすすめです

もちろん、フェスも引きまして・・・

f:id:parrot_studio:20150114204240j:plain

f:id:parrot_studio:20150114204248j:plain

f:id:parrot_studio:20150114204256j:plain

・・・とりあえず一通り揃ってますが、
やはりヨシツグやヨシノさんが欲しいので、
外伝が終わってから考えます(´-ω-)

シミュレーターも更新済みです



<おまけ1>

シミュレーターの新機能についてですが、
裏側を大幅に作り直した関係でだいぶ時間がかかっていたものの、
やっと基礎的な機能が揃いました(`・ω・´)

あとはデザインをどうするか・・・なのですが、
「一応使える」という状況でリリースしようとは思ってるので、
もうちょっとお待ちください


<おまけ2>

以前、ROを最初に作った人が開発している
「Tree of Savior」の話を書きましたが、
やっとクローズドβに入ったようです

Tree of Savior

なにやらいろいろ話題になっておりましたが、
おそらくGほーさんが運営って形にはならないと思います

やったらやったで面白いとは思いますが、
今のGほーさんはPCオンラインゲームについて「維持」のスタンスで、
「拡大」は進めないだろうな・・・と

あとはTwitterで書いたので貼り付けておきますΣ(・ω・ノ)ノ