あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年の初めの時間計算

今日は1.5倍なのもあり、家に引きこもって狩りまくろう・・・と思いつつ、
それもさすがに(゚д゚)マズーと思い、
午後からお出かけしようかと思ったのですが・・・

・・・寒すぎて断念しましたΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、狩りをぶっ通しでやるのもそれはそれで疲れるわけで、
それ以外の時間はだらだらするのも重要ですかね・・・


ところで、今これを書きつつ、昨夜やっていた
オリエント急行殺人事件」を見ております


オリエント急行殺人事件 - フジテレビ

さすがというか何というか、見せ方が面白いですね
特に主役の探偵がうさんくさいあたりとかΣ(・ω・ノ)ノ

舞台を日本の昭和初期に変えているとはいえ、
原作の根本を変えるわけにはいかないので、
知っている側からするともやもやするわけで・・・


それ違う殺人事件だろ! 「オリエント急行殺人事件」放送中に無慈悲なネタバレが相次いで投下される事案が発生 - ねとらぼ

・・・こういう流れにもなりますね
ええ、犯人はヤスです( ゚Д゚)y─~~

昨日はGvでリアルタイムでは見られなかったので、
今日の放送前に前編を見てしまおうと、
今日は狩りながら見ていたわけです・・・が・・・

・・・これ、前編で解決してませんかねΣ(゚Д゚)ガーン

後編で何を見せてくれるのか・・・なかなか楽しみです

【RO】1.5倍の追い込み

いつものように告知からですが・・・


鯖煮会 2015/01 in Trudr 開催! - あるネットゲーマーの日常

・・・今度の土曜、17日の21時からは「鯖煮会 2015/01 in Trudr」でございます
今年一発目の雑談タイムになりますが、いつも通りまったりやりますので、
初めてという方もお気軽に(´・ω・)っ旦~


ということで狩りの話ですが、
昨日の濃密なPT狩りについてはまた後日として、今日はソロ狩りの話を

いつも通りブギスギスでサイキックをばらまいていたのですが、
具体的にどれくらい時給が出ているのか気になりまして

そこで今日の午前中、30分計測した結果がこちらです(´・ω・)っ

<開始前>
f:id:parrot_studio:20150112190810j:plain

<30分後>
f:id:parrot_studio:20150112190816j:plain

大雑把に50M程度出てますので、時給にすると100M/h、
1.5倍を考慮すると実際は67M前後というところでしょうか

1.5倍で混んでいたこと等々を考慮しても、
普段から65M/hくらいは出そうに思います...φ(・ω・`)

そして今日・・・

f:id:parrot_studio:20150112191146j:plain

f:id:parrot_studio:20150112191158j:plain

f:id:parrot_studio:20150112191701j:plain

・・・Lv162まで上がりました(`・ω・´)

ということで、残り3Lvに必要な経験値は695Mです
つまり、大雑把に10時間強でオーラになれます

そう考えるとすぐですよね・・・
1日30分ペースでも今月くらいでいけるわけで

実際はなかなか難しいところですが、
とりあえず「今月中のオーラ」を目指します( ゚д゚)o彡゚

【パズドラ】久々に究極進化

かなり久々ですが、今日はチェンクロではなくパズドラの話を

Blogでは書いていないものの、チェンクロの合間にちまちまやってまして、
気がついたらヨミさんがLv90を超えてましたΣ(゚Д゚)ガーン

そこで、いい加減どちらかに進化させようと、
いろいろ悩んだのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150112191922j:plain

・・・結局こちらにしました

たぶん、サブに入れるなら攻撃タイプの尖った性能がいいのですが、
「操作時間が極端に延びる」というスキルは他にあまりないので、
そちらを伸ばす形で進化させました

まあ、もう一体手に入ることがあれば、
迷わずもう一方の進化をさせますが、
そういえばぷちバージョンを手に入れていたような・・・Σ(・ω・ノ)ノ

もう一人、例の素材ガチャのおかげか、
いつの間にか素材が揃っていたので・・・

f:id:parrot_studio:20150112192230j:plain

・・・ちょろいことでおなじみの(?)ヘラ様も進化させておきました

なかなかパズドラに割ける時間ができませんが、
実はノーマルDで詰まっていたりで、なかなか進めないんですよね・・・
趣味に走っているからダメなのですが(´-ω-)