あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年末だらだら紀行

スーパーのお総菜コーナーに行っても、
浮かれた感じの商品しか並んでない今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか(´・ω・)?

今日まで例のお祭りに行っていた方も多いと思いますが、
それとは無関係に、ここ数日は友人達とだらだらしておりました

 塩ちゃんこ鍋を食べる->だらだらする->御徒町で(゚д゚)ウマーな豚丼を食べる
 ->高円寺の「すごろくや」でゲームを買う->ひたすらやりまくる->飲みに行く
 ->友人の希望で朝から二郎にいく->夕方まで全員ダウンする->ゲームをやりまくる
 ->飲みに行く->ダウンする->朝ご飯を食べる->喫茶店でだらだらする->別れる

大雑把にこんな感じでΣ(・ω・ノ)ノ

ポイントは2度目の訪問になった「すごろくや」でして、
前回勝った「カルカソンヌ」の拡張パックに加え、こちらを買ってきました

ラブレター公式サイト

f:id:parrot_studio:20141230195034j:plain

以前からボードゲーム系の情報サイトでチェックしていたのですが、
先日発売の「放課後さいころ倶楽部」でも取り上げられており、
今回はこれ目当てで行ってきたわけです

たった16枚のカードで遊ぶゲームなのですが、
とにかくかけひきが面白くて、
何時間もぶっ続けでプレイしておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

やはりボードゲームは面白いですね・・・
コンピューターゲームもそれはそれで面白いのですが、
もっと根本的な面白さがあるというか・・・

関西にもお店があるようですし、通販を利用する手もありますので、
放課後さいころ倶楽部」でボードゲームが気になった方は、
ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、1年の最後に新規狩場を開拓する

これは土曜日の話になりますが、今年ラストのノビ部は、
まず思いつきで「暗黒時代の記憶」に挑戦してみました

f:id:parrot_studio:20141230200238j:plain

行ったことないメモDということで選んだのですが、
予想以上に無茶でして・・・

f:id:parrot_studio:20141230200317j:plain

・・・限界突破ノビも三次職扱いのため、
見事に深淵祭りでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その後、こちらも一度も行ったことない狩場ということで・・・

f:id:parrot_studio:20141230200540j:plain

・・・クエをやってポートマラヤの病院へ

この日はあまり人がおらず、湧きがそこそこだったのもあり、
ノビ部の戦力でもなんとか回せました(`・ω・´)

友人が来ていて時間がなく、途中で切り上げてしまいましたが、
次回は正式に試してみたいところです

【チェンクロ】年越し魔神戦スタート

友人が来ていたため、準備が不完全で始まった魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20141230200804j:plain

・・・それでも現在40体を超えております
やはりソウル6だと時間管理が楽でいいですね(`・ω・´) b

今回は派手な衣装の魔神ということで・・・

f:id:parrot_studio:20141230200835j:plain

・・・雑魚もサイケな格好に(lll゚Д゚)
でもこれ、明らかにルーラとかルクレチアは気に入りそうですが・・・

あと、今回から魔神ガチャに「確定」の概念が追加されています

f:id:parrot_studio:20141230200956j:plain

これは10回回した後なので240回になってますが、
開始時点では「250回以内に確定」となっておりました

あくまで「以内」であって、もっと早くに出てもいいはずなのですが、
半分を超えても今だ出ておりません(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

まあ、まだ1週間もあるわけですし、ソウル3でのブーストもあるので、
なんとか完凸を目指したいところです

それと、唐突に年始ログインボーナスの告知が出ました

f:id:parrot_studio:20141230201142j:plain

1/1~1/5までのログインボーナスで新キャラが5枚もらえて、
そのキャラをMAXまで上げるとサブストーリーが開放され、
そのストーリー報酬が「とある九領SSR」らしいのですが・・・

・・・どうみても「鬼道剣術」の少女です。本当に(ry

個人的にはこれで1凸できるわけですが、まだ持っていないという方は、
彼女のサブストーリーに期待・・・していいのかな・・・あれはΣ(・ω・ノ)ノ *1


そんなこんなで久々の更新になりましたが、
明日の更新はちょっとした駄文を書く予定となっております

・・・予定は未定ですがΣ(・ω・ノ)ノ


*1: 一言言うと「エロい話」です(*ノ∀ノ) 同時に追加されたカミナヅキさんも(そりゃ太夫ですので)別な意味でエロい話であり、当時は「どうした、チェンクロ」と一部で話題に・・・(lll゚Д゚)