あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

化け猫の恩返し?

今日は久々に完全なお休みだったので、
最近の情報をいろいろチェックしていたところ・・・


別売ダウンロードコンテンツ「元禄怪奇譚」第四弾『角隠女地獄』:特集:PS Vita『朧村正』公式サイト

・・・いつの間にか、朧村正のDLC4本目が配信されてましたΣ(゚Д゚)ガーン

この4本目、本来はとっくにリリースされていたはずなのですが、
ちょっと表現に問題があり、延期されていたのです *1

当然のように購入したものの、
そもそも1話目が終わってないな・・・ということで、
久々に敵を切りまくっておりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20141124193723j:plain

以前も書きましたが、1話目は化け猫の恩返し・・・というより、
「復讐」のお話でございます

f:id:parrot_studio:20141124193801j:plain

相変わらず質感がいい感じです(`・ω・´) b

成長ツリーが本編並みだったので、
てっきりストーリーもそこそこ長いのかと思ったら、
2章が終わったら「大詰め」=最終章になりました

どうやらストーリーはそれほど長くないものの、
クリアした後、やり込める仕組みのようです
まあ本編もそんな感じですしね・・・

とりあえずこの1話目をクリアしたら、4話目をやってみます

【RO】モロクマスター最終日の追い込みまくり

実質今日でモロクマスターも終わりだったので、
全キャラの報酬をできるだけ回収しつつ、
進められる範囲でクエを進めておりました

f:id:parrot_studio:20141124194141j:plain

本来はもっといろいろ進んでいる予定だったのですが、
先週は忙しくてそれどころではなかったので、
とにかく時間効率がいいクエを回しまくっております

その途中、観賞用だったジプが97/70から99/70にUPし、
いい加減何年もジプってのもかわいそうだったので、
ワンダラーに転職させることに

f:id:parrot_studio:20141124194439j:plain

ルティエには倉庫がない(ですよね?)ので、転職が面倒です(´-ω-)

というか、今このSSを見て気づきましたが、
衣装を装備しっぱなしですね・・・
三次転職って重量0でなくてもいいんでしたっけ?

ともかく転職完了(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20141124194625j:plain

せっかくなので、ジターバグとかに同行させても面白いかもしれません
そもそも民とセットで合奏特化ペアのはずなので、
近いうちにスキルを見直しますかね・・・

こんな感じで報酬を回収しつつ、まだクエをやっていますが、
Lv110以上に上がった面子も結構います


【RO】キャラ一覧 - あるネットゲーマーの日常

このページは右上の「お知らせ」から行けるようになってますので、
普段はそちらから(´・ω・)っ

【チェンクロ】イベント準備中

いよいよ明日から「砂漠の秘宝」イベント開始なので、
特化面子のLv上げを必死に回しております

予定している面子はこんな感じに(´・ω・)っ

PTシミュレーター:http://ccpts.parrot-studio.com/V2K66K56F124F41F125F116P17P27F99F82P24P33NN

f:id:parrot_studio:20141124195130j:plain

敵がスロウを使いまくりなのはわかっているので、
スロウ軽減や防止を絆で追加しつつ、
ヘイストヒールが使えるアリエッタも投入しました(`・ω・´)

普段は回復量で判断しがちな僧侶枠ですが、
状態異常解除は絆でカバーできないので、
解除持ち僧侶を一通り育てておくと良さそうです

もうちょっとLvを上げたいですし、
武器の強化もカリファ以外不十分なので、
今日の夜も上げまくります( ゚д゚)o彡゚



<おまけ>

この雌猫め!(*ノ∀ノ)

f:id:parrot_studio:20141124195841j:plain

*1: 主に、遊郭周り(*ノ∀ノ)