あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

追い込みの週末

昨日はBlogを書いてお風呂に入ったあと、
気がついたら寝落ちしてましたΣ(゚Д゚)ガーン

眠くてもなんだかんだで一通り済ませるってのが多いのですが、
昨日は本気で眠かったらしく、
変な体勢で寝ていたので起きたら体中が痛かったり・・・

やはり無理はいけませんね
眠い時はちゃんと寝ましょう(´・ω・`)


さて、「秋になるといろいろ本を買ってしまう」って話を先日書きましたが、
その中の一冊がこんな本だったりします

萌える!  日本神話の女神事典

萌える! 日本神話の女神事典

実にエロくてよろしいですね(*゚∀゚)=3

この手の資料本は無理な女体化が多かったりしますが、
この本は最初から「女の神様」が対象なので、
その意味では違和感がありません

考えてみると、「太陽神=主神が女性」の神話って、
実はあまりないんですよね・・・
オーディン・ゼウス・シヴァとか全部男ですし*1

この本に書いてあったことで納得したのが、
「当時の日本の政治体制をそのまま反映したのだろう」って説です

古代の日本って、卑弥呼様にせよ推古天皇にせよ、
「女性のTOP」ってわりと多かったじゃないですか
で、仕える男達との合議制で「まつりごと=政治」を進める的な

アマテラス様も基本自分では動かず、
部下が指示に従ってプランを練る感じなので、
結構あり得るんじゃないかと(`・ω・´)

まあ、それはそれとして、ヨミさんは手元に来たものの、
未だにアマテラス様が手元に来ないのですが、
今回のゴッドフェスに含まれてないのでスルーで

・・・って、いきなりパズドラネタかい(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

【RO】マウスパッドください

先日、私の書いたこの記事が、公式Twitterで紹介されました


ごつい化け物が美形になって異世界を掌握するまでの軌跡 - あるネットゲーマーの日常

今日は公式Blogでも紹介されています(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

攻略&体験日記を書こうキャンペーン エントリー記事紹介 Final : ラグナロクオンライン公式ブログ

とにかくマウスパッドが欲しい一心で書いたので、
是非ともよろしくお願いしたい・・・щ(゚Д゚щ)

で、昨日は寝てしまったので全然進んでませんが、
この連休はとにかくモロクマスターを進める予定です

f:id:parrot_studio:20141031201443j:plain

でも、明日の昼間は1日お出かけの予定なので、
動き出すのは明日の夕方以降になりそうです
まあ、どうせ休みなので、夜もどんどん使っていく感じで(`・ω・´)

【チェンクロ】そろそろ次の章・・・?

今日から緊急クエが追加され、新キャラも登場しています


新キャラクター「セラカ」登場!ピックアップ変更も実施!/チェインクロニクル

で、次回のイベント告知もいろいろ来ています

【予告】ムスタファのゴールド稼ぎ指南! /チェインクロニクル

【予告】メインクエスト・外伝クリア応援!獲得ランク経験値1.5倍! /チェインクロニクル

ログインボーナスで精霊石をゲット!/チェインクロニクル

これを見る限り、ストーリーを進めてもらいたがっていて、
イベントもそこそこの内容に押さえられており、
さらには石を15個も配ると言っているわけです

・・・これは2部3章が近いですよね(´・ω・)?

実は私、2部3章を心待ちにしております

これはときめくでしょう、ケモナー的にщ(゚Д゚щ)

まあ、気をつけます(´-ω-)

【その他】封印勇者でラストバトル

リリース以降、ずっと3番手としてプレイしてきた「封印勇者」ですが、
今日から最初のイベントの復刻的なイベントが始まっております

その次がまたポイント稼ぎ戦なのですが・・・
もう私の手元に石はない=特効を引けないし、
かといって課金もする気はないので、そろそろ潮時かな・・・とΣ(゚Д゚)ガーン

もうすぐ大型アップデートが控えており、進化がもう一段階追加されるのですが、
それにかかる手間が予測できてしまって、ちょっとめんどいというか

マインスイーパー部分にPT構成が寄与せず、やることが変わらないので、
それで飽きてきたのもあるかもしれません
(その意味ではディバインゲートの方がうまいやり方かと)

「新しい3番手」があるわけではないのですが、
「2番手」のパズドラが圧迫されてますし、
なによりガチで何本もゲームを回すのは疲れるわけです(´-ω-)

ということで、この復刻戦を私の中で最後の戦いと位置づけて、
ひたすら目標達成までやり込み、
Ver1.1のアップデートを見届け、そこで終わりにしようかと

まあ、ディバインゲートみたいに、
狐さん欲しさにまたプレイするとかありえますからね
そもそも狐さんを引けてなかったのも心残りですし(´・ω・`)




<おまけ>

拍手でコメントをいただきました(´・ω・)っ

ファイナルファンタジーレコードキーパーはいかがです?
やってみてるけど曲が懐かしくてよいですよ。
肝心の戦闘部分は装備ゲー的な感じですが、
昔のファミコンのころのFFを思い出すかも?

FF6のBGMが流れてくるCMのあれですね
そういえばリストに入ってなかったので、試してみます...φ(・ω・`)

*1: 某「死の先を逝っちゃうゲーム」のおかげで、「フレイ」を「おねーさま」と思っている方が結構いますが、元々は男ですので・・・って、そろそろVPネタもギリギリでしょうか(´-ω-) 双子の片割れである「フレイヤ」が女ですね