あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ダークネス企業、求人を出す

昨日からどうも調子が悪いと思ったら、
今日は熱が出てきまして、午後は薬を飲んで寝込んでおりました(´-ω-)

昨日の段階では「寝不足による疲れ」だと思っていたんですけどね・・・
やっぱり急激に寒くなったのがよくなかったのかもしれません

今日はさすがにゲームもそこそこにしようとは思ってますが、
とりあえずいつものようにBlog更新を


・・・と、本題に入る前に、まずはこの話題を


SSL3.0で確認された脆弱性に対する対応について - ガンホーゲームズ−無料で遊べるオンライン遊園地!

(このBlog的には)ROの話題に分類される話ですが、
一般的な警告なので全体の話題として触れます

Webで安全な接続をするのに「https://」で始まるURLを使いますが、
その「安全」を確保できない問題が見つかっています


SSL 3.0に深刻な脆弱性「POODLE」見つかる Googleが対策を説明 - ITmedia ニュース

すでにTwitterやFBも対応しており、
SSL3.0による接続はできなくなっています

しかし、この「SSL」という仕組みは古いため、
最近のOSを使っている方や、IE以外のブラウザを使っている方は、
ほとんど問題ないと思われます

問題は、「Windows XPIE」という方で、
デフォルトでSSL3.0を利用する設定になっているため、
このままだとhttpsで接続できなくなってしまいます(´・ω・`)

まあ、XPに関しては告知にある設定でどうにでもなるのですが、
問題はこちらです


一部モバイルサービスの動作に関するお知らせ - ガンホーゲームズ−無料で遊べるオンライン遊園地!

古いガラケーブラウザは、そもそも最近の形式に対応していないものがあり、
ショップが使えなくなる可能性がありますΣ(・ω・ノ)ノ
docomoの場合、2009年夏以降のモデルであればほぼ大丈夫のようです)

やはりスマフォ対応してほしいところですが・・・
かけるコストに見合わない、というのもあるんでしょうね

【RO】ハロウィンイベント、スタート


「HalloweenParty2014(ハロウィンパーティー2014)」特設サイト | ラグナロクオンライン公式サイト

今日は寝込んでいたので細かいところをチェックできてないのですが、
いろいろな「仕事」をクリアしてポイントを稼ぎ、
最終的には店長代理を目指す・・・というもののようです

ざっと説明を見る限りでは「スタミナ制」のようですが、
zenyで(ランダムながら)回復するようですので、
そんなに面倒ではないでしょう

それよりもチェックすべきなのはこちらでしょうか


「モロクバスターズ」開催! 魔王モロク討伐クエストにチャレンジするなら今!| ラグナロクオンライン公式サイト

最大のポイントは、このイベントが「11/25まで」というところで、
どうやらモロクとの決戦後も次元の狭間は無事のようです(`・ω・´)

このイベントの間に狭間3へ入れるようにしておけば、
後から狩りもしやすいと思いますので、
チェックしてさっさと皮を回収してしまうのが良さそうです

問題は、火種30個と氷の心臓50個の確保ですかね・・・
溜めこんでいれば大丈夫ですが、最悪露店かダンジョンでGETで


ついでに、昨日・・・というか今朝で終わったポイントラリーですが、
一応まだCをGETしたものの・・・

f:id:parrot_studio:20141021201025j:plain

・・・これ使えるんですかね(´・ω・)?

【チェンクロ】モノクマミッション完了

今回のコラボは比較的GETしやすいようで、早い段階でフレンドに完凸が多い、
というのを先日書きました

昨日、とりあえずLv80で確定報酬をGETしまして、
そのままLv81をソウル2で撃破

f:id:parrot_studio:20141021201440j:plain

そのLv81でなんと金箱が出まして・・・

f:id:parrot_studio:20141021201629j:plain

・・・残り丸3日残して4凸完了Σ(゚Д゚)ガーン

先日フレンドから流れてきたLv81/87でGETしているので、
今回はLv80を超えるとかなり出やすいようです
いつものLv100くらいの感覚かもしれません

その後、不調もあってLv90までしか進んでませんが、
チケットが報酬のLv100までは行きたいところです



<おまけ>
遅くなりましたが、「過去の鯖煮会まとめ」を新Blogに移転しました(´・ω・)っ


過去の鯖煮会まとめ - あるネットゲーマーの日常

Blog右上の「お知らせ」からも飛べますので、よろしくお願いします