あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

来月への布石とオーバーフロー

アズールレーンに11章が追加されて以降、
どうにも寝不足だったのですが、
今日は低気圧がひどすぎてさらに(つ∀-)ネムーでございます

本当は「コトダマン」の話を書こうと思っていたのですが・・・

kotodaman.sega.jp

・・・さすがに今日は厳しいですね(´-ω-)

ただ、一つだけいえるのは、
「見た目以上に骨太で超よくできている」ってことです
見た目でちょっと・・・という方も一度はお試しを

まあ、詳しくはまた後日で...φ(・ω・`)

【RO】精錬祭りは5月

今日は5月のイベント情報が公開されまして・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・正式に、精錬祭りが「5/15」とアナウンスされました(`・ω・´)

それにあわせて、今日からポイント稼ぎイベントが開始されています

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

以前は納品したりって感じでしたが、今回は簡単な討伐イベントになっております

まずは以前ポイントラリーをしたところでNPCと会話し・・・

f:id:parrot_studio:20180425001525j:plain

・・・討伐クエを受注します

f:id:parrot_studio:20180425001605j:plain

対象のMAPは街からダンジョンまでいろいろですが、
全て転送がありますし、伊豆やバイラン島が狭くていい感じです

f:id:parrot_studio:20180425001707j:plain

島を半周するまでには3体いけます(`・ω・´)
それ以外の転送は、ダンジョン等に行きやすくする転送ですかね

クリアするとポイントのフラグが立つほかに、
Lv100を超えていれば素材がもらえますし・・

f:id:parrot_studio:20180425001816j:plain

・・・恒例の3%回復剤を手に入れる権利も付与されます

ただ、再び報告するのが面倒なので、
可能であればラザーニャ缶詰を買ってしまった方がいいです
私はこの機会に全員分買いました∠( ゚д゚)/

明日以降はひたすら回すだけなのですが・・・
まあ10日間だけ頑張りましょう

アズールレーン】コンテンツオーバーフロー

冒頭でも書いたとおり、先週11章が追加されたばかりだというのに、
週末のコラボ発表を筆頭に、えらい量のアップデート予告がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

http://www.azurlane.jp/news-item.html?i=1040

イベント・コラボ(常設の新システム)・建造・衣装・改造・サブストーリーと、
あまりにいろいろありすぎですので、各自で見ていただいて・・・(´-ω-)

まあ、さしあたっては「ベルちゃん」イベントがメインになると思いますが、
それもノーマルの周回をすれば手に入るものなので、
GW中はいろいろキャラの回収をするのが良さそうですね

で、私のキャラ回収=11-3の状況ですが、
今日は全然進めていなくて、まだ1周回った程度です

f:id:parrot_studio:20180425002905j:plain

代わりにだいぶ燃料は回復してきましたが、
GWにだらだら周回すると考えると、
ある程度燃料の購入も視野に入れないといけませんね(´・ω・`)

まあ、普段はなかなか衣装以外の課金をしていないので、
こういう時くらいは・・・