あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

フラグを叩き折らないと即死

ここのところ、忙しかったりドラムのネタばかり書いていたので、
今日は久々に漫画ネタから(´・ω・)っ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1巻 (ZERO-SUMコミックス)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1巻 (ZERO-SUMコミックス)

以前からギルメンに勧められていたし、
鯖煮会でも勧められた漫画でございます

「転生もの」は結構警戒するのですが、
こちらに関してはすでに無料で1話を読んだことがあり、
発売日に買いました(`・ω・´)

残念ながら、私はアンジ○リークとか、
女性向けの恋愛ゲームをやったことはないのですが、
知らなくても十分内容がわかります

ゲームの主役=プレイヤーキャラのライバルキャラに転生してしまい、
攻略対象に応じてひどい目にあうことがわかっている主人公(ややこしい)が、
自分自身のバッドエンドを回避するため、ひたすら周囲を関係を結んでいくお話です

結果的に、攻略対象(及びその関係者)とどんどん仲良くなってしまい、
「主役」が登場するまでにほぼ友達関係を構築してしまっているのですが、
これが2巻以降でどうなるか、ですね・・・(´-ω-)

全体にテンポが良く、勢いのある内容になってますので、
この手のゲームに興味無い方もぜひお試しを

comic.pixiv.net

【RO】新米猫の異世界探訪記

今日は再びドラムの育成を進めておりまして、
Gv前にエルディカスティスまでクリアしました

そして、Gv後にギルメンに頼みまして・・・

f:id:parrot_studio:20180409014508j:plain

・・・呪いの剣士へ向かい、さくっとクリア

これで限定の衣装GETです(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180409014557j:plain

5/15までなので、皆さんもお忘れなく

あとは異世界関連のクエを一つずつ進めているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180409014705j:plain

・・・このアハト様はもふもふであるべきではないのですかщ(゚Д゚щ) *1

【チェンクロ】レジェンドフェスをお片づけ

なかなかこの週末は忙しく、まだレジェンドフェスを引いておらず、
しかも石が200個しかない状況だったのですが、
とりあえずその200個で引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180409015249j:plain

f:id:parrot_studio:20180409015258j:plain

・・・うまいことアルドラさんを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

あと30回分引けば1凸できますが、
次のイベントも始まるでしょうし、今回は1枚引ければ十分です
どうせいつもは80回引いて1枚だけですしね・・・

あとはギリギリでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20180409015526j:plain

・・・年代記の塔の3層を突破しておきました
PT編成枠が増えるまでは3層までで(´-ω-)

そしてイベントクエのラストですが・・・

f:id:parrot_studio:20180409015729j:plain

・・・「副都の女子」を集めれば、こうなりますよね(lll゚Д゚)

アズールレーン】次のイベントに向けて・・・

すでにイベントは任務だけでポイント稼ぎをしており、
ひたすら10-4を回ってますが、なかなか出ません(´-ω-)

一方、演習の方は着実に稼いでまして・・・

f:id:parrot_studio:20180409020053j:plain

・・・ついに中将に( ゚д゚)o彡゚

一瞬でも元帥になるには、10位以内に入る必要があり、
なかなか難しいと思うので、まずは大将までいければ・・・


*1: アハト様は「相手にとって一番魅力的な姿」に見えるはずなので、ドラムに対してはドラムに見えないといけないはずで・・・