あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

働かないと死ぬいきもの

正直、これを書いている段階では4/1の1時間前であり、
いつものように更新してしまっていいのか・・・と迷っているのですが・・・(´-ω-)

4/1のネタは別にまとめた方が良さそうなので、
とりあえず3/31のネタをさくっと書いてきます

まず漫画ネタですが、先日の鯖煮会で教わったこちらです(´・ω・)っ

ウサギ目社畜科 1 (ヤングジャンプコミックス)

ウサギ目社畜科 1 (ヤングジャンプコミックス)

そもそもこの方、竹書房でも描いてまして、
絵はかわいいし王道なのですが、
正直・・・その・・・毒が足りないかなとΣ(・ω・ノ)ノ

それに比べ、この漫画は全力で「毒」の塊でして、
「こういうのでいいんだよ、こういうので」って感じでございます

もうタイトルと表紙が全てですが、
いわゆる「社畜精神」に染まっているウサギが、
地球の社畜にドン引きされるという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

この絵柄であまりにもシュール過ぎる内容で、
相当に飛ばしてますので、私好みではあるのですが、
皆さんはとりあえずこちらからお試しを

comic.pixiv.net

【RO】ノビ部、クエストスキップを試す

今日のノビ部は二人だけだったのですが、
エストスキップを試しつつ、行ったことがないところを試すことに

f:id:parrot_studio:20180331231947j:plain

伊豆にいるこちらのNPCに石を納品すると、クエストスキップできます
今回はアユタヤDに行きたかったので、15個です

そして久々にやってきたアユタヤですが・・・

f:id:parrot_studio:20180331232135j:plain

・・・MEで初のオーラを目指す際に、
最終狩場だったのがここだったので、非常に懐かしいです

アユタヤDの問題は、1Fが面倒な作りになっているのに、
テレポできないことです
穴に落ちると即死ですからね(lll゚Д゚)

それでも、正しい道に行こうとすると何か反応があることがわかったので、
途中からは迷わず進みまして2Fで狩りスタート

f:id:parrot_studio:20180331232427j:plain

思ったより敵が多くて、なかなかハードでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも一番奥まで進みまして・・・

f:id:parrot_studio:20180331232559j:plain

・・・記念撮影してきました(`・ω・´) b

【チェンクロ】怒濤の6章~7章前半

昨日7章前半が実装され、危うくヘリオス編6章のネタバレを食らいそうになり、
今日は全力でヘリオス編6章を進めておりました

f:id:parrot_studio:20180331233044j:plain

途中までは他の主人公と状況をリンクさせながら進んでいたものの、
6章のラストはヘリオス編だけの展開になっており、
その意味でメインストーリーらしい展開だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180331232820j:plain

・・・とてもそこで中断できなかったので、
一気に7章まで進めてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

いろいろ語りたいことはあるのですが、
さすがにこの段階まで来ると、何を描いてもネタバレなんですよね・・・

ただ、6章の最後の「あれ」は震えましたね・・・
「あれ」を使える人物は一人しかおらず、
表示されるタイミングも完璧でしたからね( ゚д゚)o彡゚

それでも、あくまで「5人の主人公の物語」を崩してないのが良いです
3部はあくまで「新しい世代が紡ぐストーリー」なんだな・・・と

引き続き、たまっているイベントクエをつぶしていきますが、
7部後半を早く・・・щ(゚Д゚щ)

アズールレーン】今日はちょっとだけ

今日はチェンクロをがっつりやっていたので、
こちらはあまりやってないのですが、
とりあえずD-3周回を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20180331233803j:plain

・・・暁がドロップしたりとか

前回A-3周回で回収はしているのですが、
ダメだった人も多かったわけで、やはりドロップ率は低いんでしょうね(´-ω-)

そんな感じで8回周回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20180331233913j:plain

・・・脅威度が0まで下がったので、
そろそろ低燃費周回の算段を立てますかね...φ(・ω・`)