あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

早春の一段落

昨日、踏破イベントの追い込みで・・・というより、
某ルパンvsマモーも映画を見ながら回してしまったため、
かなり寝るのが遅くなりまして(´-ω-)

なので、今日はお風呂に入る前に仮眠を・・・と思ったら、
起きたのが0時前という状況で、
そこからROやったりgdgdしていたらこんな時間に

ということで、今日も前置きなしで...φ(・ω・`)

【RO】ついにJobカンスト

もうすぐ大型アップデートが連続して控えているのもあってか、
今日は桜が追加された程度です

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20180321013006j:plain

今日は寝坊(?)したのもあり、ロックリッジだけ回すことに

f:id:parrot_studio:20180321013132j:plain

昨日もやった配管工事ですが、これが一番楽で(゚д゚)ウマーなんですよね

このおかげで、ついに2PC用の民がJobカンストですヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20180321013604j:plain

160からハートDでBaseだけ上げまくってしまったので、
だいぶかかってしまいましたが、これで安心ですね

最後に告知ですが、今度の土曜、3/24の21時からは
「鯖煮会 2018/03 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

明日会場を見てくる予定ですが、いつものプロ城内奥の予定です
そのあたりはまた明日改めて(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】なんとか踏破終了

冒頭でも書いたとおり、昨日はルパンを見ながらがっつり回したのもあり・・・

f:id:parrot_studio:20180321014006j:plain

・・・わりと上位で終わりました(´・ω・)っ旦

今回は11時で終了なのもあり、みんな昨日の夜回していたようなのですが、
それを後から追いかける形になったので、気分的には楽でしたね
それでも、昨日は疲れていたので、前日に超スタミナを使っておいたのは正解でしたが

これで最大の報酬をいただけるわけですが・・・

【3/20 16:50追記】踏破型イベント「十尾の狐と百鬼夜行」のランキング報酬につきまして/チェンクロ【公式】

・・・何やら配布にミスがあったらしく、
報酬の配布し直しがあり、結果的に・・・

f:id:parrot_studio:20180321014555j:plain

・・・報酬が倍になってました(; д ) ゚ ゚

今回はイナミが絡んでいたのもあり、だいぶ頑張ったので、
そのかいがあった・・・ということにしておきましょう

あとは忘れていたラストのEXもクリアしておきました

f:id:parrot_studio:20180321014805j:plain

初めて到達したときに試して、クリアできずに放置していたのですが、
イナミを完凸したあとなら余裕でした( ゚Д゚)y─~~

そして今日からはコラボイベントですが、
全く触っていないので、また明日

アズールレーン】出揃った主人公

今日はついにラフィーの改造が正式に告知されました

だいぶ待っていた人も多いようですが、大トリ*1だけあって、
かなり気合いが入ったイラストになっております(lll゚Д゚)

そもそも主人公3人はジャベリンが回避寄り、綾波が雷撃寄り、ラフィーが火力寄りで、
ジャベリンと綾波が自分の得意分野を特化する形の改造になっているので、
ラフィーもそうなるでしょう(実際、そんなイラストですし)

先日、LBBA狐さんに改造図を使ってしまったし、
大講堂の強化でお金が飛びまくりなので、すぐに改造は無理ですが、
気長にやっていきましょう...φ(・ω・`)

あとは復刻イベントですが・・・

・・・報酬が追加されるそうです(`・ω・´)

一方で、前回参加者の獲得報酬がリセットされるかどうか不明です
まあ、どちらにせよ累積報酬を狙うことになりそうですが


*1: ・・・と書いて、ニーミが渋い顔をするまでがテンプレΣ(・ω・ノ)ノ 本国ではニーミが主人公で、綾波が図鑑報酬なので・・・