あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「漫画」という圧倒的な「力」

先日も「原作あり漫画」の話を書いたのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今日もそんな感じの漫画でございます

正直、今日は別な(新しい)漫画の話を書く気満々だったのですが、
これを読んだらそういうわけにもいかなくなりましてΣ(・ω・ノ)ノ

りゅうおうのおしごと! (7) (ヤングガンガンコミックス)

りゅうおうのおしごと! (7) (ヤングガンガンコミックス)

大前提として、原作がある漫画ですし、原作が面白いからこそ漫画になっているのです
ただ、先日も書いたように、漫画と小説の圧倒的な差は、
「絵で感情を表現できること」だと思うのですね

もちろん小説にも挿絵はあるわけですが、
流れ全てを絵にするわけにいかないわけです
一方、漫画は「そこ」が最大の売りでございます

今回の後半、勝負師としての葛藤とか複雑な想いがぶつかり合い、
戦いの中で見出される感情の流れが最大の見せ場なのですが、
なんというか、こう・・・・・・圧倒されたんですよね(lll゚Д゚)

こう、理屈を超えた激しい感情「表現」のぶつかり合いであり、
「どうしてもここを見せたい」という、
絵を描いている作者さんの感情が前面に出ているわけです

思えば、某SHIORIもその表現に圧倒されたわけですが・・・

・・・なんでしょう、最近のスクエニは、
熱血ものを推す方向なのでしょうかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

現在アニメも放映中ですが、どうしても
「JSが将棋」みたいなところが注目されがちに見えます

しかし、このお話の本質は「勝負の世界の圧倒的な厳しさ」にあり、
「その世界で戦う勝負師達の狂おしいまでの熱さ」みたいなところにあるわけです
(もちろん、アニメでもそういう話をやってるのかもしれませんが)

最近では架空の世界を現実が飛び越える事例が多々出てきていますが、
ぜひ、「漫画でなければ表現できない世界」を見ていただければと(´・ω・)っ

【RO】たぶん最後のポイント稼ぎ?

まずいつもの告知からですが、今度の土曜、3/24の21時からは、
「鯖煮会 2018/03 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

今回はB鯖ということで、イベント用にキャラを持っている方も多いと思います
いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして今日の狩りですが、イベントのポイントを稼ぎたいとのことで・・・

f:id:parrot_studio:20180318233701j:plain

・・・ジターバグとか・・・

f:id:parrot_studio:20180318233731j:plain

・・・ホラーおもちゃDにいってきました

私はすでにアフロをもらってますし、全員1回ずつ報告も終わっているので、
すでにまったりモードではあるのですが、そろそろ金策も再開しないと・・・(´-ω-)

【チェンクロ】最終追い込み一歩手前

今日は超スタミナの実を一気に投入しまして・・・

f:id:parrot_studio:20180318234109j:plain

・・・ここまで稼ぎました(`・ω・´)

まだ報酬がたくさんあるので、明日も回す予定ですが、
せっかくここまできたので、できるだけ5000位以内を目指したいところです

アズールレーン】なかなか難敵のエンドコンテンツ

今日は漫画を読みつつ、10-4を回しまくったのですが、
さすがにドロップしませんでした(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20180318235026j:plain

あとはもう、主人公系と神通だけなのですが、
そんな簡単には落ちませんよね・・・

一方、改造は順調に進めておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20180318235121j:plain

・・・神風につづいて松風も改造完了です
でかい扇子をどう使うのかは知りませんが・・・(lll゚Д゚)



<おまけ>

ここ1週間くらい漫画読まずにいたわけですが、
1週間でどのくらいたまってしまうかというと・・・

f:id:parrot_studio:20180318234554j:plain

・・・ざっくりこんな感じでΣ(゚Д゚)ガーン

この他に、以前買ってまだ読んでない漫画とか、
Blogでネタにするために側に置いているのとかあるので、
部屋には結構な量の漫画がたまっております