あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狼嫁 vs 狐嫁、あるいは狐娘と子狐さんについて

最近、狐さんブームが来ているのは皆さんご存じだと思いますが、
単純にケモ耳の延長線というよりは、LBBA*1属性込みだったり、
またその延長線上として「甘えられる存在」的な概念を含んでいたりします

「甘えられる(LBBA)狐さん」としては、例えばこちらとか・・・

comic.webnewtype.com

・・・あるいは音声作品ですが、このシリーズとか

www.dlsite.com

一方で、「狐嫁系」というジャンルもかなり市民権を・・・持ってきたように見えるのは、
おそらく「お嫁ちゃん」の作者さんを見ているからだと思いますが・・・

・・・「年を経ているので、いろいろ物知りだし偉そうではあるが、
なんだかんだで純情で、かつ素直ではなく、いざとなるとワイルド」という、
わりと性格がケモい傾向があるように思えます

今でこそ、そういったジャンルが成立している(ように見える)わけですが、
思えば、この漫画が始まった当時、うまく言語化できなかったけど、
概念として「こういうのが好き」ってのはあったと思うわけですよ(`・ω・´)

ということで、10年間の連載も、これで最終巻でございます(´・ω・)っ旦~

小説のコミカライズってのは、今でこそ大量に存在しますが、
ちゃんと最後まで描ききった作品ってあまりない気がします

私は原作を読んでいないので、このお話に関しては漫画が全てだったわけですが、
わりと複雑な構造のお話だったにもかかわらず、
きちっと理解した上で、「漫画」として表現を膨らませていたんだろうな・・・と

何しろ、賢狼様は直接的な表現を好まない(そしてそこがいい)ので、
言葉の裏にある微妙な感情を、どう表現するかがポイントだったわけですが、
そのあたりの機微が感じ取れる見せ方が絶妙だったと思います(`・ω・´) b

ロレンスさんも頭が良い方ではありますが、
たまに(結構?)抜けている感じがまた良かったわけですが、
おかげで完全に尻に敷かれていますね・・・

・・・まあ、我々の業界ではご褒美ですが( ゚Д゚)y─~~

深夜のテンションでよくわからないことになってますが、
原作は子供世代に話が進んでいるようですし、
漫画の方もぜひ継続でお願いしたいですね

10年分・100話・16巻分の漫画を一気に・・・とはおすすめしづらいですが、
それだけの価値がある漫画だと思いますので、
この完結した機会にぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】世界樹へのカウントダウン

今日はメンテの日ではあったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・今日はあまり大きな変更はありません(´-ω-)

しかし、いよいよロビーワールドの告知が来ております

ragnarokonline.gungho.jp

今回はワールド倉庫が使えないとのことで、
実質的にはセカンドコス実装時のイベントに近いものと思われますが、
メインワールドでのGvを休止して実施されるだけに、かなり本格的なテストになります(lll゚Д゚)

せっかくなので、私も参加してみるつもりですが、
やはり最大の懸念点は「まともに動けるのか?」ですよね・・・
そのためのテストではあるのですが

その前にドラム族の実装も控えていますし、
GWにはおそらく精錬祭りもあるはずで、
4月はだいぶ忙しくなりそうですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【チェンクロ】おまけ付きでカムバック

この前のコラボでQBさんの中の人が再度参加していて、
生放送ではイナミを配布していたわけで、
3部verが実装されるのかな・・・と思ってはいましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180314014625j:plain

・・・まさか踏破報酬で、
しかも、バディに子狐さんがついてくるとは・・・(*゚∀゚)=3

11時にこれを見た瞬間、今日はこれで頭がいっぱいになったわけですが、
こうなると今回の踏破はいつも以上に頑張らないといけません

ということで・・・

f:id:parrot_studio:20180314014931j:plain

f:id:parrot_studio:20180314014942j:plain

・・・オウシンとスオウをさくっと揃えました

スオウが全然出なくて、オウシンが完凸していますが、
もしイナミがレジェンドだったら、完凸するまで引くはめになっていわけで、
それに比べれば些細な問題です( ゚Д゚)y─~~

この兄妹以外にも、何人かのキャラがボーナス付きなので、
今回の構成はこんな感じに

f:id:parrot_studio:20180314015203j:plain

ミユキの枠にイナミ(ver.1)を入れたいところではあるのですが、
イナミver.1はあくまで精霊島所属なので、
オウシンのブーストを受けられないのが悩ましいところです(´-ω-)

とりあえずこの構成で進めてみて、
イナミの貫通魔法がないときつい構成が出てきたら入れ替えですかね・・・

アズールレーン】10-4を本格攻略

昨日の段階で10-4に進んでいたので・・・

f:id:parrot_studio:20180314015615j:plain

・・・今日はがっつり周回しておりました(`・ω・´)

10-4ともなると、敵のLvが101でこちらを上回っており、
いつも以上に被弾がやばいことになるので、
手動での回避が結構重要になってきます

しかも、BOSSまで6戦しなければならず、
戦艦の砲撃もやばいので、だいぶ苦戦させられます
消火器がなければ話になりませんからね・・・(´-ω-)

そんな難易度で5回回って100%にして、
もう一回頑張って危険度を下げると、
目に見えて雑魚戦が楽になっていきます

現在はここまで危険度を下げてますが・・・

f:id:parrot_studio:20180314015940j:plain

・・・ここまで来ると、雑魚戦での消耗が激減し、
相当楽になります(`・ω・´) b

このまま危険度を0にした後、いよいよオート周回の検討に入るわけですが、
それまでにドロップしてくれると話が早いんですけどね・・・

そして今日で鳳翔さんのイベントがクリア可能になったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20180314020347j:plain

f:id:parrot_studio:20180314020356j:plain

・・・すばらしいですね(*゚∀゚)=3


*1: ロリババアの略Σ(・ω・ノ)ノ