あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

16巻×4円の改革

今日、Twitterを眺めていたところ、目を疑う情報が流れてきまして、
まさかと思いつつAmazonを見てみたら・・・

f:id:parrot_studio:20180216225137j:plain

f:id:parrot_studio:20180217005759j:plain

・・・まさか、「ムダヅモ無き改革」が1冊4円、
全巻セットでも64円で売っているとは・・・(; д ) ゚ ゚

この漫画、前から知ってはいたし、面白いとは聞いていたのですが、
さすがに買う機会はなく、今回買ってみたわけですが・・・

・・・1日で16冊全部読み終わりましたΣ(・ω・ノ)ノ

いろいろネタにされるほど勢いがすごい漫画ではあるのですが、
一方で当時の政治情勢を風刺した漫画でもあり、非常に面白いのです
なんでしょう、昔の少年漫画っぽいというか、某男塾っぽいというか・・・

こうなると、64円で16冊も読ませてもらったのが申し訳なく、
そもそもなんでこのタイミングなのか、と思ったら・・・

・・・新シリーズが出ておりましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかしですね・・・これはもう買うしかないわけですよ
間違いなく明日本屋で買うわけです
ある意味、見事なプロモーションです

ちなみに、一応麻雀漫画ではあるのですが、
メインは超常的な能力によるイカサマの応酬なので、
ルールを全く知らなくても大丈夫です

このキャンペーンがいつまでやっているのかわかりませんが、
Amazonのアカウントをお持ちの方はぜひお試しを
たぶん、ポイントで十分買えます(`・ω・´)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074BRX1PK

【RO】明日は鯖煮会

いよいよ明日の夜、2/17(土)の21時からは、
「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

幸か不幸かイベントもなく、ゆっくりできる時期だと思いますので、
たまにはまったりした雑談をぜひ
お待ちしてます(`・ω・´)ノ

そして今日はフェイスワームへ

f:id:parrot_studio:20180217003749j:plain

先行した面子が虫を呼び出しまくってえらいことにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ラストも問題なくクリアです

f:id:parrot_studio:20180217003823j:plain

Lv160以上の経験値補正があると、
高レベルのキャラを同行させやすいので、とてもいいですね(`・ω・´) b

【チェンクロ】ある意味では女子高生

今日はコラボのストーリーを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180217004138j:plain

・・・いったいこのおっさんは何者なのですか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

昨日のインタビューにもありましたが、
今回は珍しく「コラボ相手の世界」でストーリーが展開されていたり、
何かとモノローグが差し込まれたりと、だいぶいつもと趣が異なってます

さすがにまだフェスを引こうって感じではないのですが、
とりあえずストーリーを全部進めてからですかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】できればイベントまでには・・・

19日に生放送があるらしく、26日あたりからイベントが予告されておりますが、
未だに7-3が片付かなくてですね・・・(´-ω-)

新月ちゃんと違ってあせっているわけではないのですが、
結構長いことはりついているので、そろそろどうにかならないものかと
道中の雑魚からもドロップするはずなのですが・・・

そんなわけで、絵の具の方も・・・

f:id:parrot_studio:20180217004612j:plain

・・・手に入りづらい奇数側が大量にたまっております(´-ω-)

一方、地道に上げ続けている新月ちゃんは・・・

f:id:parrot_studio:20180217004913j:plain

・・・Lv94に到達し、好感度もMAXになりました(`・ω・´)
このままLv100まで上げきったら指輪を使います



<おまけ>

ずっと前に鯖煮会で紹介されていたこちらの本ですが・・・

・・・電子書籍で買うのはすぐに買ったものの、
読んだのはつい最近でしてΣ(・ω・ノ)ノ
電子書籍はどうしてもこういうことが多いですね・・・)

チェンクロのシナリオを担当しているライターさんが、
業界のダークサイドなネタを散りばめつつ、
全体としては読みやすくラノベにまとめたものになってます

なかなかハードなネタがたくさん出てきますが、
ゲームのシナリオがどのように作られているのか、
いろいろ面白いと思いますので、チェンクロが好きな方ならぜひ(´・ω・)っ