あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ダンボールに無限の可能性

先日、任天堂が「Nintendo Labo」を発表しましたが、
ついに予約が始まったので、即座に予約しました( ゚Д゚)y─~~

www.itmedia.co.jp

Switchのセンサー2個だけで、ここまでのことができるのか・・・と、
発表の際はただただ驚くばかりでしたが・・・

www.itmedia.co.jp

・・・なんでしょう、もう次元が違うというか、
「おもちゃ屋さん」としての本気を見たというか・・・(((((( ;゚Д゚)))))

このピアノもめっちゃくちゃすごいのですが、
やはりあのメカですよね、メカ
VRのために高度なデバイスが開発されていたのはなんだったのかと

アナログに動いた差分をセンサーで読み込むという、
至極単純な構造であるにも関わらず、センサー自体が高度であるがゆえに、
一見シンプルでありながらここまでのことができるという・・・

Switchを持っている方なら、ぜひ試してみていただきたいですね
バラエティのでもメカのでもいいので
私はもちろん、両方(ダウンロード版で)予約しました∠( ゚д゚)/

【RO】ソーサラーは難しい

まずはいつもの告知から...φ(・ω・`)

今週末、2/17(土)の21時から、「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」をやります

netgamer.hateblo.jp

年度末も近く、なかなか忙しい時期だと思いますが、
幸いにしてRO内ではイベントがないようなので、
メモD周回の合間にでもお気軽に(´・ω・)っ旦~


そして今日の話ですが、今日はソーサラーを始めたばかりの方に、
スキルに関する説明をしておりまして

セージから教授、ソーサラーと、それぞれスキルが多彩であるがゆえに、
なかなかわかりづらい職ではあるんですよね・・・
改めて説明しようとして、難しいなと(´-ω-)

で、自分がどんなスキルだったかな・・・と、
シミュレーターで再現しようとして気づいたのですが、
未だに私のソーサラー、対人スキルを持ってるんですよね

ソウルバーンなんてもう絶対使わないわけで、
その辺を切って整理すれば、精霊が全部取れるのではないかと

ということで、再度構成してみたのがこちらです...φ(・ω・`)

http://uniuni.dfz.jp/skill4/soe.html?20eRaNfkeBcnkAbsrEkErAqnqAabdnafqnrFrAkDkOgO3bN

現在の運用にはこの方が良さそうな気がするので、
今度振り直しますかね・・・

【チェンクロ】コラボスタート

今日は4亀でまたインタビュー記事が出ておりました(´・ω・)っ

www.4gamer.net

相変わらず踏み込んだインタビューでいい感じなのですが、
今回のコラボについても、かなりノリノリだったことがうかがえます

f:id:parrot_studio:20180216012737j:plain

とはいえ、毎度のことで申し訳ないのですが、
今回のも元ネタはよく知らなくてですね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

まだコラボストーリーはやっていないので、
それの出来次第で何回か引こうかな・・・と思いますが、
今のところは・・・

f:id:parrot_studio:20180216012849j:plain

・・・無償配布のキャラを完凸させるので十分かなと

ちなみにこの声優さん、チェンクロ的にはすでにエイレヌスを担当しているのですが、
別なアニメでいうと、「このはな綺譚」の桐さんなんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】ついに「以外」が埋まる

相変わらず絵の具集めに精を出しておりますが、
奇数ステージは7-3継続でいいとして、偶数は3-4を回しております

ペア構成でも余裕で全部戦えて、燃費が抑えられるのと、
3-4といえばSSRドロップもあるので、おまけで狙えればいいかなと
ちょうど、赤城・加賀コンビの完凸用素材が欲しくですね・・・

まあ、それでも出ないだろうと思っていたら・・・

f:id:parrot_studio:20180216013506j:plain

・・・回してみるものですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

一方、肝心の7-3ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180216013554j:plain

・・・ジャベリンがドロップしたため、
ついに「以外」が埋まってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

9-4に比べればオートで余裕とはいえ、
9-4挑戦以前から張りついているわけで、
そろそろ出てほしいところですが・・・



<おまけ>

昨日、デジタルカードゲームの話を書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・そこでも取り上げた「COJ」が終了するそうですΣ(゚Д゚)ガーン

www.itmedia.co.jp

昨日も書いたように、意欲的なシステムだったのですが、
ルールがわかりづらかったのと、
カードが多すぎて把握しきれなかったのが難点でしたからね・・・(´-ω-)