あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

デジタルカードゲームのもろもろ

昨日はあまりの疲労感に寝落ちしてしまったわけですが、
今日はいつも通り更新していきます...φ(・ω・`)

とはいえ、未だに仕事がバタバタしていて、
積まれた漫画を消化する余裕まではなかったので、今日は別な話題から

なにやらGほーさんが新しいゲームをリリースするらしいのですが・・・

chronomagia.com

・・・どうやら(流行の)TCG系らしいですね(lll゚Д゚)

私自身はこの手のカードゲームは好きなのですが、
いざコンピューターで・・・となると、なかなかはまりづらく、
過去にもハースストーンとかCOJとかやりかけたのですが、長続きしませんでした

ハースストーンは一時期かなりやりまくっていたのですが・・・
すごく長いチュートリアルが終わると、
あとは課金しないとどうしようもない感じであきらめました(´-ω-)

ただ、ハースストーンの徐々にカードが増えていく感じはわかりやすく、
一方でCOJは最初からカードが山のように出てくるものの、
それゆえに全然把握できなかったりで、一長一短ですね

そういえば、わりと期待して、βテストにも参加した「ラストグノウシア」は、
その後どうなったんですかね・・・(´-ω-)

lastgnosia.daidalosgames.com

個人的に一番デジタル化してほしいのは「レギオンズ!」なのですが・・・

legions.flipflops.jp

・・・ハトクラPCは同人でしたが、
この規模で同人はきついでしょうし、難しいところですね(´-ω-)

そんな中、カードそのものに制限があり、
組み合わせで勝負するタイプなのが「桜降る代に決闘を」なのですが・・・

bakafire.main.jp

・・・逆にカードに制限があるがゆえに、
どうやって課金させるつもりなのか・・・は気になります
TCGではないのが利点ですが、それゆえに課金が難しいというか(´-ω-)

・・・なんか思ったより長々書いてしまいましたが、
個人的に一番お願いしたいのが、「CPU戦の充実」なんですよね

対人は対人で面白いものの、やっぱり疲れるので、
普段はCPUとだらだらやりたいので・・・

【RO】高レベルでメモD巡り

まずは今週土曜の「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」について、
会場を確認してきました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20180214203004j:plain

いつものプロ城内奥でやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


昨日のアップデートで、Lv160以上でも(゚д゚)ウマーできるメモDが増えたのもあり、
今日は2PCでメモD巡りに突撃してきました(`・ω・´)

まずはいつものハートDへ

f:id:parrot_studio:20180215004126j:plain

どこまでいってもここが基本ですし、ここ以上の場所も今はありません

その後、(゚д゚)ウマーになった空中要塞へ

f:id:parrot_studio:20180215004214j:plain

今まではJobをカンストしてない民だけで行っていたのですが、
今の経験値・150MならハートDの半分なので、
Lv171のWLでもそれなりに上がるわけですね

そのまま、ビオモルにも行こうと思ったのですが、
なんと、WLがクエをやってなかったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

やればすぐ終わるとはいえ、縁のなかったキャラはやってないわけで、
いろいろチェックしないとダメですね・・・

そもそも、誰を育てるのか・・・も整理できてないので、
クエの進行とあわせて整理しますかね...φ(・ω・`)

【チェンクロ】土壇場で勝負に勝つ

実質、今日でバレンタインイベントも終わりですが・・・

f:id:parrot_studio:20180215004800j:plain

・・・武器は一通り回収してます(`・ω・´) b

問題はフェスなのですが、どうしても欲しいって面子ではないので、
今回は温存しようかなと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180215005016j:plain

・・・魔神戦でコインが貯まっていたので、その分だけ引くことに

その結果・・・

f:id:parrot_studio:20180215005136j:plain

・・・うまいことベルタを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

そのまま引き続ければ両方揃うのですが、
あまり無駄遣いしたくないのもあり、今回はここまでで

【FEH】音ゲーと連戦

正直、なぜそうなったのかわからないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180215005433j:plain

・・・音ゲーが実装されておりますΣ(・ω・ノ)ノ

ノートの代わりに敵キャラが流れてきまして、
カジュアルモードなら位置に関係なくタップするだけで、
エキスパートだとラインに合わせてタップする・・・という、完全に音ゲーです

歩兵だけでなく、足の速い騎馬とか、逆に遅い重装とか流れてくるので、
タイミングを見極めてタップする必要があるのですが、
あくまで「音ゲー」なので、曲にあわせればいけます

もっとも、電車でやるときは音が出せないので、
実際は9割以上目押しでクリアしましたが・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そして今日からは連戦が始まってます

f:id:parrot_studio:20180215005956j:plain

ボーナスのリリーナが緑魔なのに、
ラストのBOSSも緑魔なのがきついところですが、
そういえば前回も同じだったような・・・(´-ω-)

まだ試行錯誤の段階ではありますが、
今回も報酬が(゚д゚)ウマーなので、4万まではなんとか回します

f:id:parrot_studio:20180215010059j:plain