あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ヒロイン候補は72柱

皆さんも中学生の頃は、「ソロモンの鍵」に興味を持ったり、
レメゲトン」について調べてみたり、
こちらの本を買ったりして、悪魔について調べてみたことと思います

魔導書ソロモン王の鍵

魔導書ソロモン王の鍵

え・・・・・・持ってないんですか?Σ(゚Д゚)ガーン

というか、高校時代に買ったこの本の在庫が、Amazonにあることが驚きですが、
それはそれとして、ソロモン王が使役した72柱の悪魔については、
ゲームによく出てくる関係で、ある程度名前を知っている方は多いはずです

それをふまえて(?)、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

アスモデウスはあきらめない 1 (バンブーコミックス)

アスモデウスはあきらめない 1 (バンブーコミックス)

なぜか小さな頃からソロモン王の指輪を持っていた青年と、
その指輪を奪おうとする「残念な」悪魔達のコメディですが・・・

・・・まあ、色欲の悪魔がメインヒロイン(?)の時点で、
だいたい内容は想像できますよね(*ノ∀ノ)

とはいえ、この悪魔は「残念」なので、
誘惑の能力とか使えるわりに、あまりそっち方面が得意ではないとか、
いわゆるエロコメのお約束的なあれでございます

ちなみにこの漫画、こちらのサイトで連載されているのですが・・・

storia.takeshobo.co.jp

・・・まんがライフのWeb版と言えば、「WIN」ばかりだったので、
その存在をすっかり忘れていましたΣ(゚Д゚)ガーン

mangalifewin.takeshobo.co.jp

「WIN」はどちらかというと4コマがメインで、
「STORIAダッシュ」はその名の通り、
ストーリーものがメイン・・・っぽいです、たぶん

冒頭の3話くらいは読めるようですので、
表紙絵が嫌いでなければお試しを(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、フェイスワームに挑む

最近、ROにログインしづらくて困るのですが、
相変わらずノビ部員の中でログインしづらい面子が多く、
なかなか難儀しております(´-ω-)

ノートンさんを切ってみたり、
ログインしてもワールド選択をしばらく待ってみたりとか、
いろいろ試してはおりますが、確実な方法はなかなか見つかりません

PCを再起動してみてもダメだったりするので、
困っているのですが、何かいい手はありませんかね・・・(´-ω-)

それはそれとして、INできた面子で今日もメモD巡りをしまして、
まずは気楽にサラの親父さんをぶん殴りに

f:id:parrot_studio:20180204001031j:plain

先週と違って3人なので、さすがに楽勝です( ゚Д゚)y─~~

そのあとはやはり定番のジターバグへ

f:id:parrot_studio:20180204001234j:plain

なぜかBOSSがMSを撃ってこなかったので、
これまた余裕で勝利しました(`・ω・´)

とまあ、ここまでが定番なのですが、もう少し時間があったので、
試しにフェイスワームに行ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180204001346j:plain

・・・全く歯が立ちませんでした(´-ω-)

毒属性のためか、MDEFが高いのかわかりませんが、
全然魔法が通らないんですよね・・・
さすがにノビでは荷が重すぎたようです

【チェンクロ】フェスはこの後に

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

なんとなく仕事が小忙しいため、新機能の開発が滞っているのですが、
まずはバグ修正と小規模な機能追加でアップデートできればと思ってます

・・・まあ、使ってる方がほとんどいないとは思いますが・・・(´-ω-)

問題はまだ引いてないレジェンドフェスですが、今日こそこの後引きます
リーアとスルスタンが1人ずつ出れば終わりですが、
たぶん80回になるんでしょうね・・・

【FEH】順調に連戦

先日、当たりを引いたのもあり、多少やる気になっているFEHですが・・・

f:id:parrot_studio:20180204001757j:plain

・・・とりあえず15000Pは超えたので、
あと5000Pで今回は終わりですね...φ(・ω・`)