あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔法少女は駄菓子屋にいる

今日は先日買ったこちらの漫画から(´・ω・)っ

魔法少女は笑わない (アクションコミックス)

魔法少女は笑わない (アクションコミックス)

先日紹介したボスと猫のと同じ作者さんですね

netgamer.hateblo.jp

魔法少女ものはたくさんありますが、
なんとなくレトロな雰囲気が気になって手を出しました

特定の属性・・・例えば「怒り」とか「笑い」とかでエネルギーを貯めて、
変身する魔法少女が主人公なのですが、
問題は主人公の属性が「笑い」にも関わらず、笑うのが苦手なことでΣ(゚Д゚)ガーン

仕方ないので、相方がくすぐったりして無理矢理変身したりするのですが、
軽いノリの中にもやや不穏な空気が流れておりまして、
ラストで一気にそれが爆発する展開となっております

そもそも、契約の時点でその契機となった感情をベースにしている設定なのに、
笑うのが苦手な主人公がその属性を持っているってのが変なのですが・・・

・・・続きは単行本にてΣ(・ω・ノ)ノ

この1冊で完結している漫画で、
読みやすいと思いますので、ぜひお試しを

【RO】ロックリッジの脅威

今日は昨日失敗したサラの記憶を回した後、
PTでハートDへいってきました

f:id:parrot_studio:20180130005858j:plain

一度2PCの民が転がったものの、それでもLv170になりましたヽ(`・ω・´)ノ

しかし、相変わらずJobが問題でして、
そのような相談をしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180130010326j:plain

・・・ロックリッジのLv160向けのクエに連れていってもらえました

地下のを3つクリアしただけなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180130010532j:plain

・・・Jobが40%上がりまして、Job59に(; д ) ゚ ゚

恐ろしいほど(゚д゚)ウマーではありますが、
ソロではとても無理なのが難点ですね・・・

アズールレーン】周回は楽だが・・・

昨日、オートで9-4いけるようになったので、
今日はちまちま回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180130011006j:plain

・・・さすがにそう簡単には出ません(´-ω-)

それでも、別なことをしながら回せる分、
回す回数自体は増えているので、地道に回していくしかないですね・・・

そしてイベントの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180130011523j:plain

・・・レンジャー先生は少女漫画がお好きなようです(*ノ∀ノ)

それにしても、リリースされた後のシナリオは、
元々のバージョンの直訳っぽいノリが多かったのですが、
最近はだいぶシナリオの質が上がった気がしますね

おそらく、ただのローカライズではなく、
ちゃんと日本のライターさんが書いているのだと思います
特に、今回のコラボは日本のものですし・・・