あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新たなる月を目指す戦い

今日はえらい雪で、関東は大騒ぎになっておりますが、
皆さんは無事に家に帰れたでしょうか(´-ω-)

今日はネタが多いのもあるので、さくっと本題へ・・・

【RO】今さらロックリッジ

今日で1.5倍も終わりですが、その前に民のJobを稼ぐため・・・

f:id:parrot_studio:20180123002817j:plain

・・・今さらロックリッジへΣ(゚Д゚)ガーン

なんだかんだで忙しく、後回しになっていたのですが、
今週は何キャラかクエを進めるつもりで、
結局この1キャラだけなので、どうにかしないといけませんね・・・

まあ、クエは終わったので、とりあえずウィークリーを

f:id:parrot_studio:20180123003037j:plain

食材の納入だけでもJob(゚д゚)ウマーなので、
気長に回していきますかね

【チェンクロ】後はインクだけ・・・?

今日も狩猟戦を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180123003433j:plain

・・・それぞれ武器と謎のインク2個を回収しました

ここからどこまでやるか・・・なのですが、
今回チケットはそこまで興味がないので、
いけるところまでインク集めですかね・・・

それぞれ25000ポイントですし、いけなくはないのですが、
単純に疲れるのがちょっと(´-ω-)

アズールレーン】ついに9-4到達

今日は思い切って9章を進めておりました

f:id:parrot_studio:20180123004044j:plain

先日、9-1でだいぶ苦戦してしまったので、
ここ数日はWikiを眺めつつ、根本的に装備の見直しをしていたのです

おすすめ装備一覧 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki

f:id:parrot_studio:20180123004222j:plain

このゲームはSSRの装備だからSRより強いとは限らず、
総合的なバランスを見なければいけなかったのですが、
今までまともにチェックしてなかったんですよね・・・(´-ω-)

スキルも重要なものに絞ってあげまくりまして、
クイーンエリザベスのブーストスキルもLv10にしました

f:id:parrot_studio:20180123004449j:plain

おかげで、9-3のBOSSまで安定してSが取れるようにヽ(`・ω・´)ノ

そして問題の9-4でございます

f:id:parrot_studio:20180123004731j:plain

攻略自体はむしろ9-3より楽・・・というか、
9-3の構造がひどすぎなのですが、問題はBOSSの新月です

f:id:parrot_studio:20180123004956j:plain

このSSだとあまりたいしたことないように見えますが、
そもそもSSをとる余裕がなくてですね・・・(lll゚Д゚)
(当然ですが、9章は全て手動で進めてます)

なんとか5回攻略して100%にしたものの、
SどころかAをとるのも難しいレベルでして、
まずは危険レベルを下げてからかな・・・と

どちらにせよ、ここの周回がしばらくメインになるので、
さっさと8回クリアしてダメージ軽減しますかね・・・

あと、ハードで設計図を集めたおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20180123005352j:plain

・・・リアンダーの改修が完了しました(`・ω・´)

さすがに改造設計図が間に合わなくなってきたので、
しばらく改造は考えないことにして、9-4周回に全力を注ぎます

まあ、最大の問題は燃料なんですけどね・・・(´-ω-)

【FEH】連戦完了

最後にかるーくFEHですが・・・

f:id:parrot_studio:20180123005730j:plain

・・・無事に連戦は終わりました(´・ω・)っ旦